そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

しらかば幼稚園で行ったアットホーム留学セミナーの報告

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

実は昨日、私が卒業した
しらかば幼稚園で
特別セミナーを開催しました。

 

子どもの英語教育は
ママ・パパが鍵を握る!
今日からできる
”アットホーム留学”のススメ
《家こそが、世界一楽しめる”学びの場”》

 

子供達も交えての1時間でしたが

 

今の英語教育・今後の英語教育

これから「自宅」で
ママ・パパが先生になって
教えてあげられること

 

遊びながら、感性磨きながら、
英語を取り入れていくコツ

 

お伝えしました。

 

◯◯しなきゃ!
◯◯しちゃいけない!

 

という苦しいものではなく、

 

すべて

 

簡単で、楽しくて、

 

ちょっとから自然にスタートできる。

 

ちょっと意識を変えるだけで
劇的な変化がある。

 

家族だからできることが
たくさんある。

 

それを感じていただけたようです。

 

何より、その場にいた子どもたちの
反応もまた素晴らしく

 

こうやって英語に触れていくことで
自然と楽しく吸収できるのだ

 

私自身も再認識することが
できました。

 

 

教育方針が急激に変化する中で

「英語の勉強」にばかりフォーカスが
あたっています

 

英語ができる子どもたち

 

を育てるのではなく
(それでは足りないのです)

 

その先をいく

 

「やさしいこころ」をもち、
心が伝わる英語を話せる子どもたち

 

が必要になってくるのです。

 

 

英語を学ぶだけにとどまらず
「愛」や「おもいやり」の心を
知っている子どもたち

 

育てていくことが

 

何よりも大事だということ。

 

それができるのは、

 

ママ・パパだということ。

 

これをこれからも

アットホーム留学の主軸として
お伝えしていきたいと思います。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)