そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

ゆとり英語サロン〜ハープの生演奏との特別企画〜感想「日常の時間で英語が出てくる回数が 増えてる」

ゆとり英語サロン

アットホーム留学プロデューサー、サンシャインマキです。

ゆとり英語サロン、ハープの生演奏との特別企画にご参加
くださった親子からの感想です。

戸塚在住:5歳の息子さんとママ

⬇⬇

「今回、ハープコラボということで、
楽しみにしていました。

生演奏はとても素敵で聞き入ってしまいました。

息子は機嫌が悪かったこともあり、反応が薄かったのですが、

帰宅後に感想を聞いてみると、「嬉しかった」とのこと。

FUNNY?HAPPY?と聞いてみると、
FUNNY!だそうです。

たしかに、描いた表情も笑顔のものでした。

ゆとりサロンの時間内では、

恥ずかしがったり、騒いだりですが、

日常の時間で英語が出てくる回数が
増えてるように感じます。

母子互いに。

子供の聞き間違いもあり、
こちらも察するのが難しいことも多々ありますが、

それはそれで、楽しんでます。

今日バースデーデートで
ディズニーランドに行きましたが、

イッツ・ア・スモールワールドで、
土曜日に歌った歌を歌いながら楽しみました!

⬆⬆

ゆとり英語サロン

ありがとうございます!

ゆとり英語サロンでずっと
こだわっていること。それは

サロンで感じた、学んだこと・気持ちを
サロンの外に持ち帰ること。

境界線を作らず

家でも親子で共有すること

だから、Hello song, Good bye songなどの
儀式はしません。

親子でそれを実際に実践してくださっている。

素晴らしいと思います。

サロン中に聞いていないようでも、
子どもたちはいっぱい学んでます。

 

だからこそ、ママ・パパも一緒に
たくさん持ち帰って、

共有するのがとっても大事です!

ちょっとずつちょっとずつ、

参加してくださっている皆様の中に
アットホーム留学が浸透しているようです♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)