そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

「人生の楽しみが増えました!」生徒さんたちに次々と起こる奇跡〜4〜

アットホーム留学プロデューサー、
サンシャインマキです。

唐突ですが、

 

これはレッスン中生徒さんから出された
クイズ! What's this? 答えは最後に★

 

アットホーム留学では、

ママ・パパが子どもたちの先生に!
生活の場を、英語と感性の学びの場に!

これを実践していただくために、

 

・メルマガを毎日配信
・水曜限定で「マキ邸」(地元開催)
・月1回ゆとり英語サロン(地元開催)
Skype親子英語レッスン

等行っております。

本日は、Skype親子英語レッスンを
ご受講のFamilyから素敵なお知らせが
届いたのでシェアさせていただきます。

 

「マキ先生

おはようございます。

私たち家族は昨日、
素晴らしい経験をしました!

 

昨日は、家族で
美ら海水族館に行きました。

夫の両親と姪と義父の
仕事仲間と一緒でした。

 

その、義父の仕事仲間(3名と1歳の
赤ちゃん)は、フィリピンの方。

日本語はほとんど分からないけど、
英語は分かるという方々でした。

 

 

最初、挨拶程度を交わして、

やっぱり会話は無理…と
距離を置いていたのですが、

 

そのフィリピンの方の中に、

「日本語を習い始めて
1か月です!」という方がいたので、

つい

 

My family learnning English.

One month!

 

と。

 

何とか伝わりました。

 

そう。なんとか伝えようと。

いつもマキ先生に伝えるように、
なんとか伝えようと。

 

 

何とか伝えようとすることに
慣れていたおかげで、

とても楽しくコミュニケーションを
とることができたんです!

 

 

とてもいい経験でした。

もっともっと、
英語でいろんな人と会話したい。

 

そう心から思いました♪

 

 

そして、娘からこんな言葉が!

 

「パパとママ。英語話せるんだね♪」
と。

 

 

マキ先生。

これ、最高の言葉でしょう!

 

 

正確には、話せてないんですけど(笑)

娘からはそう見えたということ。

 

それを見てもらえたということは、

アットホーム留学が浸透しつつ
あるということだなあ〜♪と。

 

 

マキ先生。

また心から思いました。

マキ先生のおかげ。

おかげで、
人生の楽しみが増えました!

 

ありがとうございます。

すぐに伝えたくて。

 

 

それでは、明後日また
Skypeで会うのを
楽しみにしています。」

 

ありがとうございます!!!!!

 

私から今日、補う言葉は何一つ
ありません。

 

この素晴らしいご家族が感じた想いを、
お嬢様がご両親に対して抱いた想いを、

 

皆様にも、子どもたちにも、日々、
体感していただきたいのです。

 

アットホーム留学を生活の中に
取り入れるだけで、

日々、感動の嵐ですよ!!!

 

毎日をどう過ごしたいか。

どんなママ・パパを
子どもたちに魅せたいか。

 

残念ながら現在
Skype親子英語レッスンは
「満席」となっておりますが、

皆様が楽しく、簡単に
アットホーム留学を実践できるよう
様々企画しております!

 

メルマガも毎日フレーズが
届いていると思います。

日々の積み重ねが、
将来につながりますので
ノートに書いたり、話してみたり
実践してみてくださいね!

 

それでは、Have a great night!

マキ

 

PS 幼稚園に通うお嬢様が描いたのは

「マンタ」Manta
水族館が楽しかったのでしょうね!
楽しい記憶と英語が結びつくと、
忘れませんよ〜!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)