そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【Skype体験レッスンの感想】「楽しかったと伝えて!と言ったのは、夫でした」

皆様、こんばんは。

アットホーム留学プロデューサー、
サンシャインマキです。

 

最近英語の
「重要性」「必要性」についてばかり
お伝えしておりますが、

 

本当に大事なこと。それは、

 

英語で話して、伝わることができる
「楽しみ」を味わうこと。

 

 

今日は、それをご家族全員
Skypeレッスンを通して体感して
受講を決めてくださった方からの感想を
ご紹介します。

 

沖縄からママパパ、そして
5歳のお嬢様です☆

↓↓↓

「とっても楽しかったと伝えてて!」

と真っ先に言ったのは、、、

 

でした(笑)

 

今日は、ありがとうございました。

 

レッスン直後、

 

娘と一緒に事前に約束していた、

シルバニアファミリーでの
ごっこ遊びをしたのですが

 

Do you like ~

Which do you like ~

 

が、飛び交うごっこ遊びと
なりました♪

 

ごく自然と遊びの中で
英語を話すのは初めて。

 

マキ先生が言っている
「普段の会話」から英語を
取り入れるという意味が

 

リアルに経験できました。

 

いいですね〜

アットホーム留学!

 

英語は苦手と頑なに
言い張っていた夫も、

 

「これだったら、
話せるようになるかも…」

 

すでに、英会話がとびかう我が家を
イメージしたもようです。(早っ)

 

 

レッスン中にお話しもしましたが、

英語を“習う”という感覚が、

このアットホーム留学では
違うということ。

 

英語で会話するマキ先生と
Skypeを通じて親しくなる♪

 

という感覚が正しいですね。

 

 

イメージとして湧いたのは、

 

マキ先生は、その日のメインの
表現を準備してくれますが、

受けるこちら側も、

マキ先生に伝えたい!という
ツールや話題を準備して、

英語で世間話や日頃の出来事を
伝えるようになる

 

ということ。

 

 

例えば、

「沖縄では海開きしたよ」
ということを
伝えたいと思っていれば、

海開きを英語では?と
事前に調べておきたくなりますよね。

 

そういうふうに、自然と英語との
距離感が縮まっていく
ように
思いました。

 

 

これ、理想です。

心からそう思いました。

 

 

英語が苦手な両親が、
子どもにだけは英語を、、、

というのではなく、

 

苦手な両親だからこそ、
一緒に使っていこうー!

というスタンスが、
とてもピタっときました。

 

レッスン後から、

なんだか清々しい気持ちに
なっています。

 

夫も同じで、頭の回転まで
よくなった
そうです。

 

英語での会話がそうさせたのか、

マキ先生の雰囲気がそうさせたのか、

 

どちらもですね!

 

本当にありがとうございました。

感謝を込めて。

 

↑↑↑

ありがとうございます!
本当に、お子様の将来を想っている
素敵なご家族のあり方に、
感動しました。

 

(実は・・この感想には
まだ続きがあります。
とっても大事な内容なので、
明日あらためて
ご紹介させていただきます)

 

お父様、お母様が楽しく学ぶ

 

そうすることで、

 

英語の楽しみ、
家族で学ぶ楽しみ

そして、表現できる楽しみを
知っていってもらいたいと
思っています。

 

パパさんも、

「頑に拒んで」「苦手意識が」・・と
事前にいただいた情報にあり、
Skypeもドキドキしていたのですが(笑)

とってもとっても
 

とっても素敵なパパさんでした。

 

英語に対する意識を
根本から変えていく

それには、家族の協力
必要になってきます。

 

でもその結果、より一層
家族の絆も深まりますね。

 

一緒に学ぶ。一緒に理解する。
伝え合う。

 

アットホーム留学で大事にしている
コンセプトです。

 

明日の続きも、どうぞお楽しみに。

 

4月、体験レッスン受付中です。
詳細・お申込はこちらから。
https://at-home-study.com/blog/?page_id=2737?0319wp

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)