そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

ちいさなプリンセスソフィアの英語の歌から学ぶ⑤〜「自分を信じる」大切さ〜

小さなプリンセスソフィア

自分らしく生きるためにも、まず
自分を信じるってとっても大事なことです。

ちいさなプリンセスソフィアの英語の歌から学ぶ⑤
〜「自分を信じる」大切さ〜

ちいさなプリンセスソフィアの
歌詞フレーズから学ぶ、
今日が第5回目、最終回です。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

何かをスタートするとき、
本当に心配になりますね。

大人の方がそれを感じてしまうことが多いかも。
でもまず何より、
自分が自分を信じてあげることが
大切ではありませんか?

自分らしく生きるためにも、まず
自分を信じるってとっても大事なことです。

「I know deep down that it will all be fine」
心の底から、大丈夫だって信じている
 

どんなことにも挑戦するって大事。
不安があっても、くじけそうになっても・・・
でも、どんなにたくさん
応援してもらっていても、

自分が信じていなかったら
ちゃんと心に響かない。

だからこそ、まず自分が心の底から、
自分自身を信じてあげて、

「大丈夫」って伝えてあげることって
大事
ですね。

ちいさなプリンセスソフィア

これ、大人が子供にしてあげられる
大切なことの一つだと思います。

どうしても大人が「無理じゃないか」
「やっても無駄だ」と思いがちな

子供の夢、どうぞつぶさずに・・

自分を信じるのよ、ママも信じてるから。
そう伝えてあげられたらと思います。

歌詞のおさらいです。

It’s time to rise and shine
Wake up and make the day mine
It’s a brand new world
And I’m at the starting line
But I know deep down that it will all be fine

〜Rise and Shine Princess the First〜

 

ママは自分を信じていますか?
ママが自分を信じて力を発揮できていれば、
子どもたちは必ずそれを見本にしていきます。

是非、ママの自分磨きをしながら
子どもたちに還元していきませんか? 

そこでスタートしたのが、

親子で感性や英語の楽しさを学べる
アットホーム留学つうしんこうざ!

親子で学べるつうしんこうざは
日本で初めて。

英語の学びだけに軸を当てず、
英語で「会話」をすることで、
親子のきずな、
コミュニケーションの力、
共感する力、想像する力等も
つけていくことができます。


月々たったの3980円で、家族全員

ご利用いただけます。


アットホーム留学つうしんこうざ
ご興味をお持ちいただけましたら、
ぜひコチラをチェックしてみてくださいね↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)