親子の会話で子どもたちの英語力がぐんとあがる!まったく新しい英語楽習

menu

そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!

ARCHIVE2014年 3月

吹奏楽

感情に任せて体を動かす

体が動きたいと思ったら、動けばいい!笑いたいと思ったら、存分に笑えばいい! 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 場所をわきまえる必要はあるかもしれませんが、気持ちをずっと押し込める必要は、ありません。 むしろ、解放してあげな…

病院

子供から「フレンドリー」を学ぶ

出会った瞬間から、もうお友達。子供たち同士の壁って、本当に薄いですよね。 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 大人って初対面の人と話したり、仲良くするの、苦手ですね。 でも子供って、本当に上手。 先日病院のキッズコーナーで…

ウクレレ

音楽がすぐそこにあるということ

音楽にいつでも触れられる環境にあるって、 本当に子供にとって素晴らしいと思います。 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 「あ、ママ〜、ちょっと待ってて! ちょっといい音、聴きたいな。 」 寝る準備万端の状態で娘ちゃん。 枕…

手紙

素敵な習慣を真似てもらう

大人の習慣を、子供は真似て、また子供の習慣になっていきます。 だったら、できるだけ素敵な習慣を伝えていきたいですね。 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 私は、習慣とまでは言えませんが、手紙書きが大好きです。 昨日も娘の隣…

イメージトレーニング

イメージ力と五感の深い関連性 ~聴覚(Hearing)~

さて、音ききパーソナリティーナビゲーターとして、五感の中でやはり一番注目したいのは、「聴覚(Hearing)」 音を楽しめる、音と共存することができるようになると、本当に表現力も豊かになるし、まず心が豊かになりますよ! (さらに&hell…

食卓の大切さ

温かい食卓から学ぶ

食卓って、食に関すること以外にも、学ぶものが豊富にあります。だからこそ、食卓を囲む時間は大事にしたいですね。 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 昨晩、蒸し野菜を食べてた時のこと。 娘ちゃんがいきなり「大根、大好物~!!あ、…

笑顔

告げ口も愛嬌の一つ。

子供たちって、「●●ちゃんが●●やった~」って告げ口するの、好きですね。 これもまた、かまってほしいことの表れだったり、好きな気持ちの表現だったり、、 やったりやられたり・・そういうことで子供たちの心もまた強くなり、優しくなっていくので…

大人と子供

子供と大人は最高の遊び相手

子供が親以外の大人と遊ぶ機会ってあんまりありません。 子供と接する機会の少ない大人って意外に少ないのが現状です。 だからこそ、交わる機会があると、ものすごい化学反応を起こす気がします。 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 …

克服

怖さは自分で克服する

怖いことって、大人もあるし、子供ももちろんある。 でもそれを克服できるのは、当の本人のみ。 子供もいろいろと自分で克服していくことで、強くなっていくのでしょう。 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 昨日娘は保育園の階段で転…

春一番

四季を感じる大切さ

子供が「四季」を感じ始めると、心が和みます。そのためには、常に家族の会話の中に「四季を感じる」言葉を入れていくことが大切です。 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 一昨日の春一番。娘が風の強さを怖がっていたので 「風のパワー…

イメトレ

イメージ力と五感の深い関連性 ~視覚(Vision)~

実際に見たものをイメージするなんて、無理だよ。だから視覚とイメージはつながらない。 いえいえ、視覚も、イメージ力、感性を豊かにする素晴らしい感覚の一つです。 子供の物体の見方と、大人の物体の見方の違いもあるかもしれませんが、 …

成長

子供の「演劇」に付き合う

子供達はたまに、勝手なシナリオで勝手に演劇しませんか?でもそこから子供たちの成長って見えるものです。 「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。 「産まれるの??」娘ちゃんがいきなり私にそう声をかけました。 私は普段本当に元気なんで…

さらに記事を表示する

【アットホーム留学しつもん力セミナー・お客様の声】子どもから英語で質問返しが来るようになりました。

4歳男の子のママY.O.さんが、
子どもたちの「英語力」が伸びるための
ママ・パパの「しつもん力」セミナー
で感じられている変化を

ご紹介させていただきます。

しつもん力セミナー

→詳しくはこちら

【アットホーム留学×サンクチュアリ出版・お客様の声】パパでも楽しんでアットホーム留学出来そうです

7歳女の子のパパ、出村嘉章さんが、
アットホーム留学×サンクチュアリ出版
「英語が苦手なママ・パパでも
今すぐ自宅で「親子で」英語が使えるように
なる、アットホーム留学セミナー」
に参加された際の感想を
ご紹介します。

詳細はこちら

【アットホーム留学アットホームサロン・お客様の声】子どもとの会話が格段に増えました。

7歳女の子のママK.K.さんが、
英語好きな子どもを育てたい!
ママ・パパのためのアットホームサロン
に参加された際の感想を
ご紹介します。

アットホームサロン

詳細はこちら

【アットホーム留学×サンクチュアリ出版・お客様の声】英語の「先生」を選ぶってこういうことか!と痛感しました

8歳女の子のママN.T.さんが、
アットホーム留学×サンクチュアリ出版
「英語が苦手なママ・パパでも
今すぐ自宅で「親子で」英語が使えるように
なる、アットホーム留学セミナー」
に参加された際の感想を
ご紹介します。

詳細はこちら

【アットホーム留学×サンクチュアリ出版・お客様の声】小5の息子が英語に早速反応しました。

二人の小学生の男の子のママ、Tasakaさんが、
アットホーム留学×サンクチュアリ出版
「英語が苦手なママ・パパでも
今すぐ自宅で「親子で」英語が使えるように
なる、アットホーム留学セミナー」
に参加された際の感想を
ご紹介します。

サンクチュアリ出版

 

詳細はこちら

【アットホーム留学アットホームサロン・お客様の声】英語嫌いだった息子が英語で発話するようになりました!

8歳男の子のママY.K.さんが、
英語好きな子どもを育てたい!

ママ・パパのためのアットホームサロン
に参加された際の感想を

ご紹介します。

アットホームサロン

詳細はこちら

アットホーム留学動画サイトはこちら

 

夢マップ〜夢を語る編〜

アットホームソングスの効果

夢マップ〜ヒアリング編〜

親子で歌うかんたん英語歌      「アットホームソングス」

12000ダウンロード突破!
大人気アットホームソングス現在全6曲!
今なら無料ダウンロードできます。
詳細はコチラ
スクリーンショット 2016-02-06 15.17.51

《期間限定!無料プレゼント!》たった1語から親子英会話ができる! 1単語フレーズ100

bnr_TextMoviePresent_292x232