そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

観察するということ

子供の観察力はすごい・・
大人もこれに習ってものごとを観察すれば、
もっともっと心が豊かになる気がします。

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

「わぁ、すごーい。」
週末行ったHappy Eventでの娘ちゃん。
最近興味ある「絵の具」を、
公園で使っている人発見!

家にあるパレットや絵の具の数とは
くらべものにならない。

なんだなんだ。
なんだなんだ。

近づいていく・・・ (絵を描いていた方、本当にすみません。)
覗き込み、しゃがみ込み、観察しまくる。

318

感性この娘ちゃんの行動が、、、
次に娘が家で絵の具を手に取る時に つながる気がする・・

楽しみだ。

子供って本当に素直。
知りたい、見たい、という探究心から
吸い付くように情報を得ようとする。

心が動かされる。感動する。
次の探究心、好奇心へとつながっていく・・・
その姿勢、 大人も子供から
是非学びたいですね!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)