そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

子供と大人は最高の遊び相手

大人と子供

子供が親以外の大人と遊ぶ機会って
あんまりありません。

子供と接する機会の少ない大人って
意外に少ないのが現状です。

だからこそ、交わる機会があると、
ものすごい化学反応を起こす気がします。

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

私は大人の集まりにも
娘を連れて行くことが多いです。

とにかくいつも、笑いと笑顔がうまれます。

他己と触れ合うことで
学ぶことがあります。

個々の価値観を
認められるようになります。

それは、相手が大人子供関係なく、
一人一人が刺激しあえる存在。

これこそが、一番の教育になるのでは、
と思うくらい・・・。

私の友人から、
「ママに見えないように
お菓子食べちゃえ!」ってそそのかされ、
とっさに、
口元を隠しながら爪楊枝を使う人のような
ポーズまでとっちゃって笑

ほんと、いろいろ学んでる。
大人と子供
それでいい。
たくさんの経験をしてほしい。

帰りの電車は長旅だけど、
ひたすら楽しかったーの連発でした。

ママも☆

また遊びにいこー!

PS 藁谷君、2周年おめでとう★

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)