そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

ママがおうち英会話を楽しんだら子どもに即変化が!

ママが変われば環境が変わる
環境が変わればが変わる

 

これを「即」体感した
アットホーム留学つうしんこうざ

 

K.I.さんから届いた
メッセージをご紹介します。

 

2歳男の子、4歳女の子、7歳女の子
のママ(大阪在住)

 

▼▼

「今日はマキさんに我が家の変化を
聞いていただきたくて、
メッセージします。 

小1の長女は年中の頃から
英語教室に通っています。

 

最初は楽しそうでしたが、
小学校に入ってからは、
ただ通うだけで
家で英語の話もしなかったんです。 

そのうち、学校から
帰宅→30分ほどで英語教室へ。 

本人はゆっくりしたいのでしょうが、
時間がないため私も
急かして急かして
送っていました。 

 

4歳と2歳の妹弟がいるため、
送迎と急かすことが
私にも負担になっていました。

 

 

3月から「私が」通信講座を始め、
wellを使い出すと、

 

 

4歳の次女の口から、
well well well。 
あれ?? 

長女ではなく、次女? 

 

そのうち、寝かしつけに
sleep wellを毎晩使っていたら、

 

2歳の弟がGood night.
Sleep well.と言う! 

長女でなく2歳が? 

意外な波及効果でした。 

 

そして、先週あたりから、

長女がmammy, tea please. 

yes,I doなど

 

プチプチ英会話が
できるようになったのです! 

 

私自身が通信講座が
楽しく続けているのですが、 

 

子供にまで変化が!しかも
こんなにも早くでるなんて、

 

とても嬉しいです。 

長女も、英語教室で

「今日はこんなことをしたよー」と
自ら話すようにもなっていて、

 

私が通信講座を始めて
いい方向に進んでいるなぁと
感じます。 

引き続き、楽しく英語を
とりいれて毎日
過ごしていこうと思います。 

 

マキさん、LINEやメルマガでの発信、
いつもありがとうございます♡

通信講座なのに、
距離が近くに感じます。

 

トークスペースも
参考にさせてもらっていますし、

 

3月のzoom会もとても、
面白かったです。 

繋がっていること、重要ですね。 

 

最近になって、

 

どんな時に英語を使ったか?
今度はこんな時に使いたいなぁなんて
ノートにも書くことが
できるようになってきました。 

親子で楽しめるのも
子供がこちらを向いてくれている
年代だけかもしれないし、
存分に楽しみたいと思います。 

今後とも、よろしくお願いします。」

 

▲▲

 

スクリーンショット 2019-04-25 13.10.22.png

K.I.さん

 

ありがとうございます♡

 

 

子どもにやらせるため、ではなく
「ママが」つうしんこうざを
スタートしてみた。

 

 

ここに大きな大きな
キーワードが
隠されています♡

 

 

子どもたちが英語に
興味を持てる環境って

 

 

家の中でママがプチ英会話を
使って過ごしてることだと

思います。

 

しかも「強制感」がなく
ママが楽しんでる状態なら

 

気になるし、
真似したくなるし
自然と取り入れることが
できるようになりますよ!

 

 

きっかけは・・

 

 

ママ、です♡

 

 

アットホーム留学つうしんこうざを
これからもたくさんの方に
ご活用いただけるよう、

 

令和元年にちなんで
特別キャンペーンを
企んでます♡

 

 

お楽しみに!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)