そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

できない、やらない、興味ない・・という言葉を封印する。

自分の価値観で行動すると
確実に
「今の自分」の思考で
物事を決めて判断しますよね。

 

 

今回のハワイ企画は
あえて、自分では

 

やらない、企画しないものに
チャレンジしようと
思っています。

 

 

が・・マキです。
ハワイ2日目。

 

完全なる時差ボケに苦しみ・・
あさは完全に寝坊・・・

 

 

そうそう、その前に・・

 

 

昨日は
サンセットを見に行きましたよ

S__110854174.jpg

 

来年は、アットホーム留学の
みんなと一緒に
ここに来たいな・・・

 

来よう、そのためには
どうすれば・・

 

なんて妄想が働いてました。

 

 

 

そして今日

 

 

朝から行くのが・・・

 

ハワイバスツアー。

 

 

 

いいなぁって思います??

 

 

 

私は実はその逆で・・
「自分では絶対に
参加しない」プランなんです。

 

 

 

私ね、

 

 

車全般苦手なのです。
そしてね、ツアーも苦手。
そしてツアーで行くところが
ビーチとかいっぱいなんですが

 

日中のビーチも・・苦手。

 

 

 

苦手三昧なので
自分ではそんなツアーに
見向きもしませんでした。

 

 

 

だけどね。

 

 

苦手苦手苦手言ってるよりも・・

 

 

 

運転できない私にとって
こうやってツアーで
連れて行ってもらえることで

 

新しく出会える
景色や感動がある。

 

 

知らなかったに出会える。

 

 

そして・・
ハワイらしい体験ができる。

 

 

からこそ、

 

 

意を決して
企画してくれた仲間に便乗して
行ってみることにしました。

 

 

 

 

そんなに難しいこと?
いいじゃん、楽じゃん?
ついて行くだけでしょ?
楽しそうだし・・?

 

 

って思われるかも
しれませんね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

だけどね。

 

 

 

 

 

私にとって
一大決心!くらいに
どでかい決断でした笑

 

 

 

ある人にとって
簡単なことが
他の人にとっては
一大問題にも
発展するくらい
大変なことだって
あるということ。

 

 

 

これって、

 

英語の学び一つとっても
一人一人違うし

 

 

親子でも価値観違うし。。

 

 

 

っていうことにも
改めて気づけるチャンスにも
なりますね!

 

 

またバスツアーのことは
メルマガでも紹介しますね!

 

 

多分、より一層・・・

 

アットホーム留学のみんなと
ここに来たい!って
思う感動に
出会える気がする♡

 

そして一つね・・

 

「心で」感動していることが
あるんです・・

 

 

 

それが・・・・

 

 

 

アットホーム留学
ティーチャーたちの
成長♡

 

 

 

実は1年半前
ハワイに来た時は
ちょうどティーチャー制度が
スタートしたばかりでした。

 

 

 

毎日届くメールのやり取りを
よく覚えてます。

 

 

 

今回もまた
メールでのやり取りを
しておりますが・・・・

 

 

質が違う・・・

 

 

 

目の前の、そして
未来のお客様のために

 

考動しているティーチャーたちから
届く相談内容が

 

 

当たり前ですが
1年半前とは比べ物にならない・・

 

 

 

普段とは違う場所から
物事をみることで

 

違う捉え方、角度から
見えるものですね♡

 

 

もっともっと私も
ティーチャーたちと
成長していこ!

 

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)