そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

子どもたちがたくましく成長できる英語楽習

今ごろ私は
羽田空港かな。

 

ハワイに行ってきます!

 

昨日のうちにほぼ
パッキングも終了!

 

52370791_952544998284274_2534169556637712384_n.jpg

(ヤッタァ!Facebookにこの写真を
アップしたらパッキング上手って
褒められました♡)

 

 

 

昨日の20時には
キッズ英語サロンの子どもたちと
Zoom会

スクリーンショット 2019-02-17 6.53.25.png

(写真撮り損ねちゃったお友達も・・
ごめんなさい!)

 

 

回を重ねるごとに

子どもたちの成長や
英語への意欲が

格段に上がっているのが
よく伝わってくる30分!!!

 

 

参加してたティーチャーの
Facebook投稿から

参加者目線のメッセージが
いっぱい♡

 

むーちゃん先生▼▼

 

52599162_2078533742261655_7159336858931953664_n.jpg

 

子どもたちからのQuestionに
「とってもいい質問ですね!」 
と言って答えてくれるマキ先生。
  
こんなふうに褒められたら
「次はどんな質問しよう?」
って、ヤル気になりますね。
  
こんなふうにひとつのQuestionに
じっくりと答えてもらったら
「わからないことを聞く」ことが
楽しくなりますね。


  
英語に限らず、怖いのは
「わからないことを
わからないままにする」。


  
それが「勉強いやだ」に
つながってしまうこと。


 
「なんでこうなるの?」
   
「なんでだろうね?
ママもわからないから
調べてみよう。(←ココ大事!) 


(調べても)わからないから
マキ先生に聞いてみよう!」

 


  
いいなあ・・・笑
  

わたしがまさに
「わからない」から
考えることを放棄した人なので
 
こんなふうに英語を学べる
キッズたちがうらやましい! 
  


そのあとは、
自分の学びを発表する
Show&Tellの時間。
  
この人数の前でも
発表できる子どもたち。
発表したい子どもたち。
 


未就学児もがんばってる!
  


アットホーム留学
キッズたちの

自己肯定感ハンパない!


  
我が家の小学生も
前のめりになるってもんです。
  
ママと学ぶから楽しい!
がいっぱい。


文法だって怖くない!
  
だって、こんなにたくさん
一緒に学ぶ仲間がいるから♡

 

▲▲

 

Emily先生▼▼

 

52087558_398720624234575_3444386994833063936_n.jpg

 

今日も大人が
「ほほぉ〜。。。」と
唸るような!?
鋭い質問が子どもたちから
た〜くさん!!!

ほんと、
GOOD question!!!
(マキ先生じゃないけど、
私も感動しちゃった!笑)

 

私たちもきっと
初めて英語に触れた時、、、
こんな純粋な疑問、、、
もってたんだろうな〜
きっとね、その昔は、ね。

 

でも、
私が英語に初めて触れた時は
小学6年生の時だったけど

 

そもそも点数を
取る(稼ぐ)受験英語のため!
という意味で
スタートしちゃったから

こんなピュアな疑問、、、
抱くことすらなかった・・

 

だから、こそ
「今」私が子どもたちから

 

学ばせていただいてます!!!

 

それと、
今日のShow & Tell も
mimiはPCの向こう側にいる
たくさんのお友だちが
発言している姿を
しっかりメモしてました!

 

そして、
「こんどはわたしもやる!!!」
宣言でました〜

 

来月、”mimi流” の
Show & Tellは
Kids英語サロン風にするのか?

 

バイリンガル幼稚園で
行なっている風にするのか?

どちらになるでしょうかね???
私もいまから興味津々です!!!
(あ、ちなみに、私は
ノータッチの予定、笑)

 

未就学児も英語を楽しんでます♪

 

▲▲

 

他にもたっくさんの
メッセージが載ってました。

 

 

 

ほんと、いい時間♡

 

 

 

昨日のZoom会を
終える際に

 

2つみんなに
伝えた言葉があって、、

 

 

 

1つは

 

 

Zoom会って言葉が
つまんないから
みんなでネーミング
考えて♡

 

 

 

マキ先生明日から
ハワイだよーーー!
(これ必要だったかな笑)

 

 

 

そしたらね、

mute(消音)で
参加してたみんなが一斉に
声を出して
行ってらっしゃーいって
言ってくれたりね♡

 

 

を感じました。

 

 

そしてZoom会については
すぐに子どもたちと
考えてくれたママもいて

 

 

こんなメッセージが・・

 

▼▼

 

「zoom会の名称を
子供たちと考えてみましたー!

・よくわかる会
・みにつく会
・enjoyしてるかい?
・お楽しみ会
・スマイル会

いっぱい出してすみません!
子どもたちがzoom会を
どんな風に思ってるのか、

zoom会が終わったとき
どんな気持ちになるのか
聞ける機会になりました!

マキ先生、
ハワイ楽しんで来てください♡」

 

スクリーンショット 2019-02-17 11.55.54.png

 

嬉しすぎるわ・・・・

 

 

ただ単に英語を学ぶだけの
場所じゃない!

 

だけど子どもたちが
英語に対する
ピュアな質問が
堂々とできて

 

満足できて

 

次に着実に進める場所が
ここにありますよ♡

 

キッズ英語サロン詳細はこちら▼▼
https://lounge.dmm.com/detail/1297/

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)