そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

親子に大事なのは、ちいさな変化を楽しめるかどうか!

本来親子って
こうやって子供の成長を
加速させるでもなく
無理に力を加えるでもなく

見守り、寄り添っていくことが
こどもが一番伸びていく
姿なんじゃないかな。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

こんな写真が出てきました♡

 

IMG_1940.JPG

 

Ojojoを抱っこするのに
包み込んであげたくて
スリングを買いに行ったら
モデルをお願いされた時の写真

 

当時HPに載っていたのを
母がプリントアウトしておいて
くれてました。

 

 

 

 

ああ。。

 

 

可愛い。。。

 

 

 

無条件で愛しまくる。

 

それが可能だった頃。

 

 

 

今は、、なんだろう。

 

 

これくらいはできて当たり前
みたいな
過度な&勝手な期待感
とか

 

 

 

こんな子に育って欲しいという
過度な&勝手な期待感
とか・・

 

 

 

 

現実と比較して
そのギャップを子供に

チクチクと、様々な形で
伝えていく・・・

 

 

 

 

 

無条件はどこへやら・・・

 

 

 

 

親が勝手に期待して
イライラしたり

思い通りになったら
褒めてあげるみたいな
浮き沈みがある中

 

 

 

無条件の愛を
くれているのって、

 

 

純粋に、ストレートに
想いを伝えてくれているのって、

 

 

しっかりと前を向いて
ちいさな一歩ずつを
着実に歩んでいるのって

 

 

子どもたちの方じゃないかって
思うことがたくさん。

 

 

IMG_1934.JPG

 

先日サンタさんに
娘がお手紙を書きました。

 

英語で書きたい!ということで
最初に日本語で下書きしていたら・・・

 

 

「サンタさんへ

毎年12月ありがとう。
プレゼントうれしいよ。
つかれないですか?
ことしもたのしみにしてます。

 

ほんもののトナカイくんにも
あいたいな。きをつけてね。」

 

 

愛ありまくりでしょー???

 

日々の生活の中で
こうやって感謝と労いの言葉が
自然と出てくるように
なってくれたOjojoの成長が

サンタへの手紙で見えてくる。

 

 

 

日々のちょっとした
できた、できないとかで
グダグダ言うの、申し訳ない笑

 

 

しかもプレゼントの
リクエストし忘れたことに

 

 

ママに突っ込まれて
気づくOjojo・・・笑

 

与える達人ぶりに

頭が下がります・・・

 

 

 

IMG_1973.JPG

 

これは昨日Ojojoとのやりとり。

 

 

私がカタカナ。
Ojojoが英語笑

 

 

 

ちいさなマモリーノ携帯で
英語を打つって
大変なんですよね・・・

 

 

頑張ったなぁって
うれしくなっちゃったのです。

 

 

これもちいさな変化成長

 

 

 

 

ちょっとずつちょっとずつの

 

ちいさな変化に寄り添って
気づいてあげられて
褒めてあげられたら

 

 

子どももまた
純粋に、ストレートに
喜んでくれる。

 

 

 

本来親子って
こうやって子供の成長を
加速させるでもなく
無理に力を加えるでもなく

 

 

見守り、寄り添っていくことが
こどもが一番伸びていく
姿なんじゃないかな。

 

 

 

って、こういうことに
気付けるのって

 

 

アットホーム留学が
親子の「会話」に
意識を向けているから、

 

 

 

そして、

 

 

 

親子の時間を
大事にしているから。

 

 

 

Ojojoと私だけじゃ
ないんです。

 

 

ちいさな変化に気づけて
英語以上の学びと喜びを
わかちあえてる

 

 

ザッツ先生こと
すずもり先生の昨日のFB投稿

 

スクリーンショット 2018-12-08 6.39.54.png

 

むーちゃん先生こと
むらたゆかりさんの昨日のFB投稿

スクリーンショット 2018-12-08 6.41.12.png

 

えみ先生こと
ぐんじえみこさんの昨日のFB投稿

スクリーンショット 2018-12-08 6.42.34.png

 

もうね、みんな♡

 

 

子どもたちのちいさな変化成長を
見逃してない。

 

 

ちっちゃな変化に
どれだけの可能性が秘められてるか
知ってるから。

 

 

そしてそれを・・

 

 

 

本気で喜べている。

 

 

これが

アットホーム留学なんです。

 

 

 

世界にたった1組しかない
大切な親子だからこそ

 

 

 

どんな時間を
どんな会話をして

 

 

子どもたちと
過ごしていきたいですか?

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)