そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

ほんのちょっとのきっかけで、英語の世界が大きく広がるフォニックス!

英語の音と綴りのルール
フォニックス

 

まずは音から
文字がかけるようになったら
綴りも学んでいきます。

 

英語を学ぶ上で欠かせない
ものの一つです。

 

小3Aちゃん、
すごい・・・・発見しちゃった♡

 

そのフォニックスも
学べるのが・・・

 

▼▼

 

0歳児から主に
未就学児のママさん、
英語が苦手なママさんへ

真似て実践するだけで

子どもたちに
ママの肉声で届けられる
愛のプチ英会話を学べる

 

「アットホーム留学つうしんこうざ」

 

14日まで全コンテンツ
無料配信中!!!!
今月から超オススメサービス
加わります♡

詳細・申込はこちら▼▼
https://at-home-study.com/?1108mm

アットホーム留学では現在
2つのつうしんこうざを開講しています。

 

未就学児のママから
楽しんでいただける
「アットホーム留学つうしんこうざ」
(略してats)と

 

読み書きができる親子で
楽しんでいただく
「アットホーム留学キッズ英語サロン」

 

アットホーム留学つうしんこうざは
親子の英会話を重視しているのに対して
キッズ英語サロンは英語の文法も
取り入れているので

 

ダブル受講の人もたくさんいます。

 

 

そんな中でダブル受講中の小3Aちゃん

 

11月号のatsで学ぶ
フォニックス「ng」で
あ!と閃いたことがあったようです。

 

こうざ生限定Facebookグループ
「TALKスペース」より▼▼

 

「今月のフォニックス「ng」
ちょっとノートに書いてみようか

と「ring」を書いて

あ、「ringing」なら
「ng」が2つ!

 

ていうか、動詞ならみんな
「ing」が付けられる!!

と大発見!

ちょっと書くだけのつもりが、
ノートいっぱいになっちゃった!
 
 
こんな気づきもあるから
やってみなくちゃ分からない」

▲▲

Bravo!!!

 

スクリーンショット 2018-11-08 4.49.48.png

 

気づいた瞬間から、
知った瞬間から世界が広がる!

 

それがフォニックスの楽しみ方だと
思います。

 

atsでは文字を書くところまでは
やっていませんが、

 

できる子はどんどん
気づいた瞬間から進められます。

 

だけどまだ文字が
かけない子どもたちにとって
最初どうやって言葉を
学ぶかっていうと・・

 

ママの肉声ですよね♡

 

ママがフォニックスを学んで
それを意識して取り入れながら

 

子どもたちと会話するだけで
英語の「音」を
上手に聞き分けることができる
子どもたちになって
いきますよ!

 

残念ながら

 

フォニックス、まだまだ
これからの日本の英語教育では
本格的に取り入れる予定は
なさそうです。

 

 

断片的にかじる程度って

ひらがなの

「ま行と、ら行は
学ぶの割愛します」

って言ってるようなもの・・。

 

 

ありえないですよね( ´Д`)y━~~

 

ぜひ、子どもたちが小さい頃から
フォニックスを楽しく
自宅で取り入れられる環境
一緒に作っていきましょう!

 

14日まで全コンテンツ無料配信中!
親子の英会話で子どもたちの
英語力が抜群に伸びる!
今までになかった英語楽習
アットホーム留学つうしんこうざは
こちらから▼▼
https://at-home-study.com/?1108mm

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)