そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

子育て、親子英会話にとっても大事なのは結果じゃなくてプロセス!

結果(答え)だけじゃなくって、
実は大切なことって・・・?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

14日まで10月コンテンツ全て無料

お急ぎくださいね!

ママ・パパが英語の楽しさの先生に!
親子の会話で
子どもたちの英語力が抜群に伸びる!
アットホーム留学つうしんこうざ

詳細・申し込みはこちら▼▼
https://at-home-study.com/?1009mm

bnr_eigogakushuu_498x385.jpg

 

 

つうしんこうざのコンテンツ
とっても人気なものの一つ

 

ワクワクワーク!
という名のミッション!

 

毎回英語×

時に思考力、時に想像力、時に観察力・・

 

など、プラスαの力を育むミッションを
お渡ししています。

 

小さい子から小学生まで
楽しめるミッション!

 

今日は

アットホーム留学ティーチャー
ゆう先生&
年長さんの息子くんマスターが

 

昨日から取り掛かった
ミッションレポートを
ご紹介!

 

(まだ経過報告中のもの)

 

↓↓ ゆう先生のFBより ↓↓

「身近な材料と、少しの時間で、
子どもたちの英語力と
思考力、想像力などを
伸ばしていくワーク

 

10月は、一晩かかるある実験。
何を使っているでしょうか??
どんな結果になるでしょうか??」

IMG_0306.JPG

 

ーミッション経過報告ー

IMG_0305.JPG

 

「昨夜仕込んだミッション。
生卵を3種類のコップに入れて一晩待つ。

寝る前に、語り合いました。


明日どうなってると思う?
What do you think??

<マスターの考え>

①水:卵が浮くと思う

②〇ー〇:割ったら中まで
シュワシュワになってると思う

 

③〇〇〇ジュース:
寝てる間に爆発すると思う

 

Interesting!!
想像力を働かせることは、自由。

 

 

そして、朝。
水に入れた卵から何かが出てる!!
イクラのような
プニプニのさわり心地。

 

3個の卵を割って
中身を見てみたい!
It’s OK!

でも時間切れだから
帰ってからにしよう!

 

というわけで、ミッションは
まだまだ続きます。」

 

↑↑

 

ふふ、おそらく今晩また
会話が膨らむことでしょうね。

 

 

というかこの時点ですでに
私とOjojoが同じ
ミッションをやって

outcome(結果)が違う

のです。

 

 

So…. what???

 

 

だから何?

 

 

どっちが成功とか
どっちが正しいとかよりも

 

 

結果よりも

 

 

その工程(プロセス)
とっても大事だということ

 

 

その工程(プロセス)の中で
どんな会話を親子でできるか

 

What, Why, How…?????

 

どんな驚きや気づきに
出会えるか!

 

 

ここがとっても大事だということ

 

 

小さい子供からできる
簡単なミッションを通じて
親子でプチ英会話をしながら

考える、観察する、想像する!

 

そんな力を育みませんか?

 

ママ・パパが英語の楽しさの先生に!
親子の会話で
子どもたちの英語力が抜群に伸びる!
アットホーム留学つうしんこうざ

詳細・申し込みはこちら▼▼
https://at-home-study.com/?1009mm

bnr_eigogakushuu_498x385.jpg

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)