そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

子どもたちを愛することができるママがやっていることとは?

娘Ojojoキャンプ中につき
お一人篭って仕事中のマキです。

 

朝おきたら
アットホーム留学ティーチャーたちから
「マキ先生の泊まってるホテル
○○ですか?調べちゃいましたー」

 

なんて何通も届いてて笑

探さないでって
伝えたのになぁ。。

 

愛を感じました笑

 

38446607_842737525931689_7154303745671561216_o.jpg

 

朝ごはん食べてて、
such a wonderful morning!!

って、この感動を、目の前で
会話しながらシェアしたいのに・・


あぁ。娘がいない、、涙

一人旅がどれほど
久しぶりなのかが
よくわかります。

独身時代は、逆に
一人旅を好んだわたし。

娘との会話を
ものすっごく
楽しんでるからこその
違和感なんでしょうね。

 

今日は仕事しながらも
自分時間を満喫しようと
心に決めて・・

 

朝からパチパチパソコンに向かって
仕事をしてましたが、

 

自分の息抜きも必要♡と思って
昼前から外へ!

 

アットホーム留学ティーチャーから

「そのホテルに泊まってるなら(笑)
近くにこんな本屋がありますよー」

とオススメいただいた本屋を目指して
歩いてたら・・

 

38531471_842871679251607_4471916924938223616_o.jpg

 

良縁結びで有名な神宮にたどり着き。

 

アットホーム留学ティーチャーとの
ご縁と、
そこからつながるこどもたちとの
ご縁を願ってきました。

 

そのあと、大好きなヒバのお店にも
巡り会い、ヒバの香りを
いっぱい浴びながら
店長さんとゆったり会話。

ヒバとヒノキの違いを
いっぱい教えてくれました♡

 

そして、実際本屋さんでは
2時間も過ごしてしまうほどに
素晴らしい英語本の数々に出会い・・

 

38681698_842932452578863_192003923102400512_o.jpg

 

2万円・・・

 

良縁結びの神様、早速ここに降りてきて
本とのご縁をくれちゃったのかな・・笑

 

直感の投資ではありますが
未来の子どもたちのために
どっさり購入してきました。

 

早く読んで研究したいわぁ。。。

 

(家に帰らずホテルなんですけどね笑)

 

往復3時間ほど外を歩きましたが
こういう時間を久しく
持っていなかった私にとって
非常に有意義な時間でした。

 

 

自分を大切にするって
周りを大切にするのと同じくらい
大事だと思うんです。

 

自宅でこもることもできましたが
ホテルを選択したことで
少し自分へのご褒美にも
なったと思います。

 

そう、そんなことを思ってた矢先

私が大好きで読んでる
メルマガが届いて
ドキッとしたんです。

 

タイトルが・・

「生涯、買い直すことができない
『あなた自身』に、
あなたはどんなモノを与えていますか?」

 

ドキッとするでしょう?

 

自分を思いやることは
自己愛でもありますが、

 

あなたのことを
大切に思っている人たちへの愛、
つまり隣人愛でもあります。

 

って書いてありました。

 

うんうん。って
頷くしかないっしょー!

 

だってこれ、いつも
アットホーム留学でも
ママさんたちに伝えてます。

 

もっともっと
自分をいたわることができれば
周りのことも
幸せにできますね!

 

 

無条件にママに
Loveを注ぎ続けて
信じ続けてくれている
子どもたちのためにも、

自分を愛せるママでいたいですね。

 

今日は最後に
英語の文章でおしまいにしよう♡

 

Loving ourselves works miracles in our lives.
-Louise Hay-

 

日本語訳は・・
あえて載せないでおきます。

 

読んで解釈してみてくださいね!

 

I love you all:)

 

 

Maki

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)