そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を勉強する上での心構え

小学校高学年男子に学ぶ、集中力と寄り添い力!

小学校高学年の
アットホーム留学男児たちから
是非とも学びたい姿勢とは・・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

本日は
アイデア力セミナー受講&卒業生の
親子向け、小学生イベントでした。

 

IMG_1851.JPG

 

まぁ・・・・
ママたちも子どもたちも
創造力豊かで、
答えのないゴールに向けて
「0」から「1」
生み出していく

 

素晴らしい時間でした。

 

 

このイベントについては
じっくりメルマガでもブログでも
ご紹介しますが、

 

今日、まず触れておきたいのは
小4、小5男児2人・・・。
YくんとOくん。

 

少し照れたり、悪ぶったり、
ふざけたり・・
もちろんそんな時間も
ありましたが、

 

彼らの行動は
私自身が学びたいところが
たくさんありました。

 

IMG_1793.jpg

彼らを含む、ほとんどが初めましての
1年生から5年生まで計8人男子が
チームになって行動したのですが、

 

4年生と5年生。
誰に言われるでもなく
しっかりLeadershipをとり、

 

「0」から「1」を生み出すために
最後の最後まで集中して
細部まで念入りに取り組み、

 

discussionを重ね・・

 

途中途中、爆笑が聞こえるなど
楽しむことを忘れず・・・

 

最後には・・

 

IMG_1849.JPG

 

ママたちの前でのPresentation!

一番華のある場を
teammateに譲り、
端から2人で見守ってる・・・

 

 

もうね・・・

 

マキ先生は・・・

 

感動してたさぁ。

 

 

答えが決まっている問題を
解くことの多い社会。

 

答えがマンネリ化している質問に
答えることの多い社会の中で

 

 

こうやってしっかり
「考えて」「表現して」
「まとめて」「伝える」ことが
できる子どもたちが育つのは、

 

随所に英語が混じってても
全く物怖じすることなく
過ごすことができる子どもたちが
育つのは・・

 

 

確実に・・

考えることの大切さ、
子ども(の思いや考え)に
寄り添い、認めていくことの
大切さを学んできた

ママたちが作ってきた
自宅での環境があるから。

 

 

今日こうやって
子どもたちと共に過ごして
あらためて

 

アットホーム留学を
伝え続けてきて本当に
よかった・・・・

 

って思えました。

 

 

 

子どもたちだけじゃなくって
ママもおっきくおっきく
変化成長してましたよー。

 

 

またじっくり話しますね。

 

アイデア力セミナーとは?▼▼
https://at-home-english.com/?0729wp

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)