そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

次世代教育にマッチした英語教育とは?

知らないことは想像できない。
だけど次世代教育は
私たち親世代が「知らない」教育の
かたちなんです。

 

ではどうすれば・・??

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日は、
アットホーム留学主宰
子どもたちの英会話力と創造力が伸びる!
ママ・パパのアイデア力セミナー
でした。

 

32089408_777279199144189_6630696285387096064_o.jpg

井戸端会議ではありません。

 

真剣に、英語を絡めながら
四角い頭を丸く、
固い頭をやわらかくするワークを
行なっています♡

 

It’s sooooooo fun♡

 

そして学ぶママたちも
楽しそう♡

 

英語ってこうやって楽しむんだ。
がわかる!

 

次世代教育に
マッチした学び♡

 

次世代っていっても、、、
数年先にせまってるからね。

 

完全に違う教育で
育った親の私たちが
先に学ぶ必要大アリなんです。

 

なんせ
これからの教育の最大の焦点は、

「大人が今までに体験したことのない、
予想もできない社会を迎える
子どもたちの能力を、
どのように育むか」だから。

 

大人も楽しみながら
子どもたちとの関わり方、接し方を
変えていくことが
必須になるでしょう。

 

セミナーを受講された
アットホーム留学ティーチャー
すずもりあやこ先生より↓
「楽しい学びがあふれ、
なんと心地よい空間だったことか♡

これなんですね♡
はやく、たくさんの子供たちに
コレを体験してほしいなぁって
思いました!

 

アットホーム留学ティーチャー
ともこ先生より↓
「頭カチコチの私、
正直、クリエイティブなこと苦手、
とちょっと及び腰モードでしたが

これ、めっちゃ楽しい!

しつもん力セミナーでは
自分の内面を深〜く掘り下げる
のに対し、

アイデア力セミナーでは
自分の意識を外に外に
広げていく感覚。

そこに不可欠なのは
仲間の存在!

自分のアイデアを
みんなでシェアすることで
広がりが生まれる、

この感覚、
子供たちにもぜひ
味わってもらいたいな〜。

32231202_224757964955366_3400646128767598592_n.jpg

アットホーム留学ティーチャー
Meg先生より↓

「欲しかったんです!こういうの♡

今、受けられて良かった〜!
来年じゃなくて、今年で良かった〜!

早ければ早いほど
子どもとの楽しい会話が
深まると実感♡

「自分が子どもの頃、
こんな先生がいてこんな授業を
してくれてたらな〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!」

そう思わずにはいられないくらい
学びが深くて、面白くて楽しい!!

ママさんたち!!
必須です、このセミナー♡

考えるきっかけは、
ママやパパからなんだと改めて実感!!

アイデアを出す、シェアすることが
こんなにも素晴らしいことだなんて。

発想力、表現力を高めるのも
日々の積み重ねですね♡」

 

32169104_198815004248287_2413351336327249920_o.jpg

 

ティーチャーたちが昨日各々に
Facebookに投稿していた記事ですが、

 

全部、目線が

 

「子どもたち」に
向いていて、

 

我が家でも子どもたちと・・
そして、ティーチャーとして
未来の子どもたちに・・

 

そんな視点で常に
学べる環境があるって
最高なんですよね♡

 

こんなティーチャーたちと
一緒にアットホーム留学を
成長させていけるって
私にとっても超幸せなんです。

 

 

知らないを知るって大変。

 

特にアイデア力で学ぶことは

 

「答えのないところから
答えを自分で編み出す」

 

「今までの英語教育とは
全く違うアプローチで英語を学ぶ」

 

手が止まり、悩み、
答えを切望してしまう・・・
答えを待ってしまう・・

 

 

だけど、
次世代教育に
子どもがシフトされていくなら

 

親として新しい教育を
「知る」ことが
責任だと思うのです。

 

それが、楽しくて、安心で、
幸せな時間で、

 

自分の子どもだけじゃなくって
周りの子どもたちにも
幸せ手渡せるなら

 

ティーチャーって本当に
役得♡

 

私から直接学べる機会も
いつまでかはわかりませんが、

 

ティーチャーとして学んでいただくと
学びの価値は確実に倍増します。

 

(だって、一番近くで
学べる席が用意されてますから。)

 

アットホーム留学ティーチャー
さぁどうしよっかな。

 

やりたいって人、いるかな♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)