そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

Don't 般若 me!から紐解く!?親子英会話の可能性

いやいやいやいや!
般若になる前に!
「モノ」に頼る前に!

アットホーム留学でしょー!!!

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

我が家、ほとんどテレビを
見ないので、流行に疎かったり
CMとかも知りませんが、

 

先日you tubeで研究をしてた時に
流れてきたコマーシャルに
思わず手が止まり・・・

 

 

コレーーーーーーー!!!!!

 

アットホーム留学に置き換えて
親子の英会話楽しんで欲しい♡

 

って思ったのでご紹介!

 

まずはすっごく
頷いてしまいたくなるような
動画をご紹介♡

グリコ カフェオーレ
WEBムービー
「Don’t般若me」編 159秒

スクリーンショット 2018-04-14 7.57.47.png

https://youtu.be/Q68w1eVO_CA

 

タイトルとか、うまいな・・・笑
曲の作り方も・・うまいな・・

 

 

冒頭でね、ママがイライラして
般若になりそうなんですが・・・

 

ココーーーーーーーー!!!!

 

Are you listening? 
聞いてますか?

 

って聞けるよ♡
(つうしんこうざ過去コンテンツ)

 

晴れの日に長靴履きたくなる・・・

 

I love your idea!
面白いアイデアだね!

って褒めてあげたっていいじゃない!
(つうしんこうざ過去コンテンツ)

 

急いでる時こそ機嫌が悪くなる・・

 

Are you all set?
準備できたー?

 

準備の役割分担して
「できること」させてあげて

 

Let’s goするとスムーズだよ。
(今月のコンテンツ)

 

スクリーンショット 2018-04-14 8.25.26.png
(動画のワンシーンより)

 

教科書入れた?
宿題入れた?

やってないの・・・???

 

 

 

あぁ、もぅ、これ。

 

 

ぜーんぶ、

アットホーム留学でまずは
解決できちゃうよ!!!!

 

 

 

私もね、実は
カフェオレ大好き♡

 

 

疲れた体を、時にあの
甘いカフェオレが癒してくれる・・

 

 

だけど

目の前にカフェオレがなかったら?
買いたいのにお財布なかったら・・?

 

イライラ募りますよね・・。
般若さん、簡単に登場してきます。

 

 

そこで使って欲しいのが
アットホーム留学♡

 

だって、無料だし、
どこでもできるし、
いつでもできるもの。

 

 

このイライラする気持ちを
どうやったら
英語に表現できるかな?

 

 

毎回そうやって考えてみるだけで
気持ちのワンクッションになる

 

数秒かけて考えてみたら

 

 

あれ、、なんかイライラ

 

 

 

どうでもよくなった・・

 

 

なんで
イライラしてたんだっけ・・?

 

 

 

こんな効果もあるんですよ♡

 

 

「いい加減にしなさい!」

 

般若さん登場の前に、一呼吸。

英語でなんていうのかな??

 

難しいな。。。

 

あれ、ま、いっか。

 

目の前にカフェオレとか
ケーキとか
チョコレートとか

 

「モノ」に頼らず
イライラ解消できるのが、
般若さんにならずに済むのが

 

アットホーム留学ですよーーーー!!!

 

般若さんになるのは
体力消耗しますからね・・・。

 

 

この動画みてて
ワクワクしちゃいました♡

 

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

そして・・

 

アットホーム留学を
親子の会話の潤滑油として
ご利用くださいませ♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)