そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

多忙な人ほど手間をかけるもの。子育ても、親子の英会話も、そうであってほしい。

どんなに忙しくても
見返りを一切求めず手間を
かける人の愛情って
かならず届くと思います。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日は、Facebookだけでも
800名近い方から誕生日を
祝福していただき、

 

家族、仲間、
アットホーム留学生・・
世界中にいる友人から
メッセージが届き、

 

本当に幸せでした。

 

ありがとうございました!!!

 

 

ものすっごく嬉しかった
ティーチャーたちからのサプライズ♡
またそのことはメルマガで
書かせてください。

 

そんななか・・

 

 

私ね、
思うことがあるのです。

 

シングルマザーで起業して、
周りの人からしたら
「忙しい人」と思われていると
思います。

 

確かに、「暇」はありません。

だけど
「心は」な(亡)くしてません。

 

人への愛とか感謝を伝えることと、
子育てに関しては、
手を抜くことはなく、むしろ
「手間」かけてます。

 

 

 

そしてその
「手間」をかける
(しかも見返りは求めない)
精神って、

深く学びを進めている
アットホーム留学生にも、

共通している気がします。

 

 

お仕事も忙しく
まだ子どもも小さくて
時間的にはバタバタしてる
しつもん力セミナー6期生

 

スクリーンショット 2018-04-13 10.28.43.png

保育園とのやりとりに
毎日のように
絵を描き、

自分の子どものことを
あったかく見守りながら

記録をしているのです。

スクリーンショット 2018-04-13 11.27.21.png

 

適当に済ませることだってできる
園との連絡帳。

 

子どもたちに何か
「させよう」なんて
裏の魂胆なしに、

純粋にこうやって記録されている姿に

 

心打たれます。

 

 

 

同じように仕事をフルにしてて
忙しいママであり、
しつもん力セミナー3期生&
アイデア力セミナー2期生

 

S__23404550.jpg

Rちゃんが小さい頃から
一手間かけて、やっぱり
絵を描いて園の連絡帳を
描き続けたから、、

 

S__23404552.jpg

ちょっとずつ彼女の成長も
絵からも伝わってくる。

 

こんな記録、
忙しければ、
中断したり、
手を抜いたりしてしまいそう。

 

 

だけど続けて
一手間かけて
接する愛情や行動って

 

絶対に子どもたちに
届いてるんですよね。

 

S__23404551.jpg

(ね、どんどん大きくなる♡)

 

こういうアットホーム留学生たちに
私の心は動かされっぱなしなのです・・・。

 

幸せなのです。

 

 

もうちょっと紹介させてください。

 

 

完全にワンオペで子育て。
環境的に誰かに頼ることもできず、
エリア的にシッターさんも高い・・

めっちゃ忙しい・・
のに
子どものために学びの姿勢も
向き合う意識も高め続けてる

 

しつもん力セミナー4期生&
アイデア力セミナー2期生

スクリーンショット 2018-04-13 11.34.28.png

やっぱり毎日の記録に
絵も描いて、

 

子どもの成長をシェアしてるんです。

 

スクリーンショット 2018-04-13 11.34.39.png

 

ママがこうやって自分の成長を、

楽しみながら、
時間をかけて記録してくれる。

 

子どもたちにとって
(今は事実を知らなくても)
気持ちで十分伝わるし
満たされますね。

 

 

最後にもう1人。

2人の男の子を
1人で育てるシングルマザー。
しつもん力セミナー1期生。

フルタイムだし、時間外の仕事も
がっつりあるけれど

 

親子の時間を何より大事にされ、
「毎月」誕生日を祝ってる。

 

毎月、です。

 

スクリーンショット 2018-04-13 11.39.42.png

弟君へ。毎月書くと
成長がよく見えますね。

 

スクリーンショット 2018-04-13 11.43.27.png

これはお兄ちゃんへ。

楽しいゲームにすることで
英語も取り入れちゃう♡

 

 

忙しい、って
単なる言い訳だよな・・。

 

 

 

子育てに手間をかけるって

 

なんの見返りがなくても

 

 

子どもの成長を自分が知れる
振り返って楽しめる

 

最高の贈り物だなぁって
思うのです。

 

 

 

アットホーム留学生のみなさま

 

 

最高だよー!!!!!

 

 

ティーチャーたちも
同じくまた

 

子育てを、
親子の会話を、
人一倍楽しんでもらって

 

成長を喜んでいくことを
大切にしてくれています。

 

 

 

そんな人たちから
学べる英語は

 

質が違うこと
お判りいただけますか?

 

 

これからも、
ぶれることなく

アットホーム留学スタイルの
親子の英会話

 

親子のあり方

 

アットホーム留学生や
ティーチャーたちと共に
伝え続けて&深め続けていきます。

 

 

こんなママさんたちに
出会いたい!という方も
ぜひ会いに来てくださいね。

 

今日のメルマガで記載した
しつもん力セミナー
アイデア力セミナーや

実際にアットホーム留学を
体験体感できる
アットホームサロンの詳細は
こちらのHPから
ご覧いただけます↓↓
http://at-home-english.com/?wp

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)