そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

英語教育!なぞかけに挑戦!そのこころは・・・?

料理をしたくなった子ども
とかけて
英語教育と解く。

そのこころは・・・?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

もうチェックされましたか?
画像をクリックすると詳細が見れます↓↓

Cover_3rdAnniversary_A4.jpg

こちらからも見れます↓
https://at-home-study.com?0404mm

 

さて、今日はなぞかけ。

 

「料理をしたくなった子ども」
とかけて
「英語教育」と解く。

そのこころは・・・?

 

 

ちょっと解説しましょうね。

 

 

 

子どもが料理したい!と言った。

 

包丁と具材渡すから、
ママは教えたことないから、
「とりあえず」やってごらん。
みてればわかるから。

 

 

これ、「ありえない」って
思いますよね。危険ですよね。

 

どうやって使って、
何が危なくて、
この具材はこういうもので・・

 

できるところから
少しずつ教えてあげる。

 

しっかり隣で見守ってあげて、
危ないところがあったら
伝えてあげて、見せてあげて・・・

 

なんども繰り返すうちに
次第に上手になっていく。

 

 

子どもたちもその時間を

「楽しい」と思えるようになって

 

繰り返すことで
徐々に自分一人で
できることが増えていく・・。

 

 

いきなり包丁もたせたり、
解説したり・・

 

もしくは未就学くらいの頃から
料理教室に通わせる、とか・・

 

 

ないですよね?

 

英語を外注するって
それっくらい危険なことだと
思うのです・・。

 

 

「料理をしたくなった子ども」
とかけて
「英語教育」と解く。

そのこころは・・・?

 

 

 

「親子で徐々に、
楽しく学ぶ」

 

でしょう。

 

 

英語も基礎は
親子で学ぶことに
意味があると思っています。

 

 

言葉の意味も知らないまま
普段使わない言語を
いきなりリピートしながら
覚えるはいいものの、

 

アウトプット(使う)場がなく
学ぶだけ。

 

読み方わからない
発音わからない
先生の言ってる意味わからない

 

それでも

 

「我が家ではやりません」

 

この放置プレイ。

 

 

 

料理に例えたら相当危険行為

ですよね。

 

 

料理を一緒に作りたがる
子どもたちって

 

それが「楽しい」って
思えるから。

 

ママ・パパとの大切な
「一緒の時間」になるから。

 

 

英語も、そんな時間を
つくってあげてほしいです。

 

親子で
楽しい時間の中で
学べる「環境」

ママ・パパにしか
作れません。

 

 

結論:

英語を外注するのは
自宅で基礎ができてからに
しましょう!

 

注:基礎=英語を楽しむ、です。

 

文法制覇!とか
発音強化、とかじゃなくって、純粋に
英語を楽しめる環境です♡

 

英語が苦手!なママ・パパでも
無理なく作れる基礎です。

 

そこにおすすめなのが
3つあります!

 

1 アットホーム留学つうしんこうざ

全国、全世界、どこにいても
スマホ1つあれば学べる!
ママ・パパが学んで
家族みんなで楽しく使える(英)会話

現在3周年記念キャンペーン中!
初月無料、など特典満載!
詳細・お申込はこちら↓↓
https://at-home-study.com?0404mm

 

2 アットホーム留学個別相談
(60分・対面)

何をどのようにスタートしたら
英語が自宅で取り入れられるの?

すでに子どもが英語嫌い!
どうしたらいいの?

塾に行かせる?英会話教室?

英検は必要なの?

そんな個別の悩みに関しては
しっかり個別にアドバイスいたします!

アットホーム留学個別相談

現在、ティーチャー含む3名が
個別相談を開催しております。

マキ(横浜):
4月満席
5月日程→4月9日(月)発表&予約開始
(つうしんこうざ生先行予約あり)

渡辺澄子(神戸):
4月満席
5月未定

加藤久美子(東京葛西):
https://ameblo.jp/kumichi91/entry-12362447806.html

この個別相談は
お客様の満足度が非常に高い!

目からウロコ!
感動!
衝撃!
遠くから60分のためだけでも
きてよかった!

などのお声をいただいております。

新年度、どのような英語の取り組みを
スタートするかが
とっても大切になってくるからこそ
このタイミングでぜひ
個別相談受けてみてくださいね!

 

3 子どもたちが英語好きになる!
ママ・パパのためのアットホームサロン

実際にアットホーム留学って
どんなもの?

英語ができないママ・パパでも
取り入れられるってどういうこと?

 

今の英語教育ってどうなってるの?

 

体験、体感したい方
一般的な情報を知りたい方は
一度アットホームサロンに
お越しください。

愛いっぱい♡個性豊かな
ティーチャーたちが
各地でサロンを開催してくれてます!

31994_関西サロン集合写真.jpg

満席続出!急いでくださいね♡

4月25日久美子先生 @東京葛西
https://www.reservestock.jp/events/252188

5月23日すみちゃん先生 @神戸
https://www.reservestock.jp/page/event_series/33834

 

その他の日程は現在全て
満席となっておりますが
5月はこれから、4−5枠開催が
決定しております。(東京・横浜)

メルマガ、チェックしてくださいね!

 

もう一度言います!

 

英語の外注は、
自宅で基礎が
できてから!!!!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)