そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

英語幼稚園に通ってるけど、このまま英語保持どうしたら??

プレスクール、英語学童、帰国子女。

子どもは英語をある程度話せるけれど
どうやって保持し続ける?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

気になる方は早速!
4/20(Fri) 10時半@横浜 の予定を空けて
②リンクからEmily先生をチェック↓↓
https://at-home-study.com/apratsalon/?0314makimm

 

 

新学期を迎える時期、
こういう質問が多くなるのですが

 

今日は1つにまとめて
回答&ご提案させていただきます。

 

Q:「英語幼稚園に通ってます。
だいぶ英語もわかるように
なってきたところに、
小学校をどうするか、という壁が。

インターに行かせず
公立小学校に行ったら果たして
英語はどうやって保持するのでしょう?

 

親が英語力あれば良いのですが
学校任せだったことは否めません。

 

英語学童等もありますが
その保持の仕方が良いのか
わからずにいます。

インターはあまりに費用がかかり、
検討しない予定です。」

↑↑

ご連絡いただきありがとうございます。

 

 

1つにまとめます、と
お伝えしましたが、

 

このお悩み、実は最近
よく寄せられるんです。

 

 

プレスクールに通っていたり
帰国子女の子たちで、
どうやって英語を保持しよう・・と
悩んでいらっしゃる方は
多いようです。

 

 

結論としては・・・

 

 

 

実際に自ら経験し、
子どもの英語力保持に悩み、
模索しながら親子で解決策を
現在進行形で見出している人に
直接聞くのが一番ですよ♡

 

 

私自身がずっと
助け舟を出したかった、だけど
実際に海外での子育て経験がない中
知らないことは伝えられない・・

 

ところに、

 

 

キターーーーーーーーーー♡♡

 

 

親子の会話×英語=一歩先の豊かな未来
に繋がる感性!
広い世界を自由自在に歩ける
未来のこどもを育てよう♡

アットホーム留学ティーチャー
Emily先生(と相棒Mimiちゃん5歳)が
リアルな目線で
届けてくださいます。

 

bZKUmbEDcXlba9s1519562781_1519562797-e1519562826355.jpg

アメリカで出産、
インドネシアに数年滞在し、
昨年帰国した

Emily先生からいただいたメッセージが
こちら↓↓

「バイリンガル幼稚園の保護者の皆様は
子ども達の教育には熱心。

だけど、英語に関しては、
幼稚園に丸投げに感じました。

そこに猛烈な違和感を
感じていました。

 

それはインドネシアでの
インターで娘が泣きながら
英語を取得していった姿を
見ていたから。

 

そんな娘との時間を大切にしながら
一緒に乗り越えてきたから。

 

 

このモヤモヤを払拭したくて
マキ先生のアットホームサロンに
帰国後1か月で初参加。

そこで、先生から

 

「家庭での会話こそ、
一番こどもに直結した
学びを得られる」

ということばを聞き、
私がまさに娘との時間で
大切にしてきたものだ!と
確信しました。

 

 

日本では「英語=勉強」ですよね…

娘にとっての英語は、

 

相手に自分の想い、
相手の想いを交わす
Communication手段!!!

と本人がハッキリ
わかっているので

 

私たち親世代が学んできた
日本の英語教育では
残念ながら
そのうちきっと楽しくなくなる
と思ったんです。

 

 

であれば、私が
娘の興味
個性
考える力
伝える力
を「アットホーム留学」流に
英語で引き出してあげようと思い

未来を楽しむための
「鍵」を得たような
気持ちになりました。」

 

↑↑

o0480072014147291934.jpg

(Mimiちゃんが一時帰国中にきてくれた
アットホームサロンのあと♡)

 

Emily先生、ありがとう!

 

子どもの英語力保持だけに限らず
子どもにとって大切な
考える力、表現する力等は
常日頃の会話から学べるもの。

 

Emily先生とMimiちゃんが
二人三脚で(若干Mimiちゃんリード笑)
歩んでいる、その
取り組み方や

 

Mimiちゃんが実際の海外経験で
どのようなことを学び
これから先大切な
○○○○力を習得してきたかを
惜しみなく伝えてくれる

そんなサロンが・・・

 

4月20日(金)@横浜
で開催されますよ!

 

私も超聞きたい内容なので
もちろん参加予定です。

 

aprsalon.001.jpeg

詳細・申込はこちら↓↓
https://at-home-study.com/apratsalon/?0314makimm

 

これからの日本で、
子どもの英語力に大きな影響力があるのは

 

確実に・・・

 

 

家庭環境!

 

になります。

 

 

Emily先生は、
英語が完璧!とか
ネイティブレベルです、ではなく

環境に適応して
必要な表現を学び、
努力し続けているママ。

 

だから、

英語が苦手、英語が怖い・・
英語をどうしても
別物で捉えてしまう。

 

そんなママさんたちにも
オススメのサロンになると
思いますよ!

 

 

子どもたちが英語好きになる
ママ・パパのアットホームサロン
by Emily先生

海外で子育てを経験し、
現在バイリンガル幼稚園に通う
娘を通して感じる
日本の英語教育事情等を紐解きながら

 

家庭内で親子の(英)会話から
「使える英語」を身に付けることで
楽しく思考力をつけた子どもたち
育んでいく方法を
伝えてくれますよ♡
 
詳細・お申込はこちら↓↓
https://at-home-study.com/apratsalon/?0314makimm
 
 
 
他にもティーチャーたちが
個性豊かにアットホームサロンを
開催してくれています↓↓

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)