そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

【しつもん力セミナーbyアットホーム留学:感動の声】寄り添うことで、今までうまくいかなかったことが、少しずつ解決してきました!

寄り添うことで、今まで
うまくいかなかったことが、
少しずつ解決してきた気がします。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

愛知県在住、
11歳、6歳の女の子のママ
T.S.さんに、

  
親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」が
ぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

 

セミナーに4ヶ月間参加された
ご感想を頂きました!

 

Q:アットホーム留学に出会う前に
悩んでいたこととは?

子供達との向き合い方が分からず、
日々過ごしてきました。

自分が好きになれませんでした。

 

私が決めてきた事が、
子供の為になっているのか?
不安でした。

 

子供の自主性、
積極性もなく、
親子共々なんとか変わりたい!

と悩んでいました。

 

英語を身につけたい
思いはありましたが、
何をやっても中途半端で、
長続きせず、
どう取り組めばよいか
分かりませんでした。

 

Q:セミナーで「得たこと」
「解決したこと」はなんですか?

子供との向き合い方が
分かるようになりました。

 

寄り添うことで、今まで
うまくいかなかったことが、
少しずつ解決してきた気がします。

 

英語を日々の生活に取り入れ、
続けていくことの
大切さを学びました。

 

Q:どのような方に「しつもん力」
「アットホーム留学」はオススメですか?

 

いつも怒ってばかり
のお母さん…(笑)

 

子供たちに、
本当に必要な
英語を学ばせたい方。

 

Q: 先生(マキ)に一言
メッセージをお願いします。

 

自分に自信がなく、
子供達との関わりに
悩んでいた4ヵ月前と比べると、

 

明るい光が一筋
見えるようになりました。

 

あの時
決意して受講したこと、
素晴らしい仲間に
巡り会えたこと、
マキ先生に出会えたこと、
本当に良かったと思います。

 

4か月学んできた事を
じっくりと
取り組んでいきたいです。

ありがとうございました。

↑↑

スクリーンショット 2018-02-10 9.18.18.png 

T.S.さん
ありがとうございました!

 

4ヶ月間ずっと、
様々な角度から
T.S.さん親子の
(英)会話をみてきましたが、

T.S.さんが変化したことで

 

2人の子どもたちにも
大きな変化があったように思います。

 

自主性がない!と思っていたけど
自ら動ける、話せる、
伝えられるようになった。

 

積極性がない!と思っていたけど
自分を表現できるようになった。

 

ママに、自分の本心を
打ち明けることができるようになった。

 

(英語の)会話が圧倒的に増えた!

 

スクリーンショット 2018-02-10 9.01.35.png

(実際の記録より)

 

ものすっごく忙しいママさん。
土日もお仕事のママさんですが、

 

本当に寄り添うということを
徹することで大きく変化
されたなぁと思っています。

 

年末には、実際に
二人の子どもたちと一緒に
会いにきてくれたんですが、

 

それはまぁ
表情豊かに笑い、
創造性豊かに物事を考え、
自分なりの意見を主張する
素晴らしい子どもたちでした♡

 

「安心して自分を出せる」

 

そんな雰囲気を感じたんです。

 

大きく変化したことが
感じられる瞬間でした。

 

 

新しい時代には
新しい常識が生まれてきます。

 

今までとは違う形で

 

親子の会話、英語、学び方、
全てを取り入く必要がありますが

 

しつもん力セミナーは

その「土台」となる全てを
学べるきっかけになると思いますよ!

 

 

しつもん力セミナー
気になる・・・

 

最近そんなメッセージも
いただきます。

 

ありがとうございます!

 

 

しっかりとお話させていただきます。

アットホーム留学個別相談に
お越しくださいね。

 

私が行う個別相談は、
2、3月はすでに満席ですが、

これから

アットホーム留学ティーチャーたちも
東京で!関西で!

様々な地域で
個別相談を開催してくれます。

 

ティーチャー全員がママであり、

子どもとの時間を
何よりも大切にするママであり、

 

しつもん力セミナーを実際に
受講し、大きく変化し続けている
ママさんたちだからこそ、

 

たくさんのメッセージやアドバイスを
届けてくれると思いますよ!

 

日本全国のママに
「アットホーム留学」から
愛のある親子の(英)会話を
届けて参ります。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)