そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

アットホーム留学のアイデア力セミナー、すっっごく面白い!

目の前に迫り来る英語教育改革。
情報や環境に振り回されて、
不安になるのを解消できる方法とは・・・?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アイデア力セミナー

 

アットホーム留学ってね、

 

セミナーを2つやってるんだって・・

 

知ってましたか??

 

知らなかった・・・??

 

64982128_220x188.png

 

その1つ、

 

親子の(英)会話で
子どもたちの英会話力が
ぐんと伸びる!
「アイデア力セミナー」

 

めっちゃくちゃオススメです!

 

 

先週から2期がスタートしたんですが

その初回講座直前に、

 

受講生のお一人から
メッセージをいただいたので
ご紹介します。

 

長岡綾子さん
・小4、年長男の子のママ
・しつもん力セミナー卒業生

 

▼▼▼

 

子供との距離を縮めたいな♡
そこに少しでも英語が取り入れたら
良いな♡と思ってスタートした

アットホーム留学。
 
 
今年の4月にお兄ちゃんは5年生
下の子は1年生になります。
 
 
様々なことが去年もあったけど、
今年も変化があると思っています。
 
 
大学入試とかがガラッと変わるなかで
勉強のため、
いい大学、会社に

入るためじゃなくて、
 
 
今後色々な「力」
問われて行くけれど
 
 
マキ先生のもとで学ぶことで
子どもたちの力になるなあと
痛感しています。
 
 
世の中が慌てて
教育、教育って言ってるけれど、
 
たとえ教育方針が変わっても!
 
 
子供自身が持っている力
 
アイデア力、対話力、
コミュニケーション能力だったり、
そういうことを
親が一緒に
つけてあげられる。
 
 
外で学ぶのは難しい力だからこそ
 
 
 
このアイデア力セミナーで
ママである私が学んで
子供たちとシェアできたらと
思っています。
 
 
息子も5年生になり、忙しくなり、
より一緒にいれる時間が
少なくなるからこそ
濃密な時間を作れたらいいなぁ
思っています。」
 
 
▲▲▲
 
 
綾子さん、ほんとそうですよね・・
 
アットホーム留学の本髄を
理解、共感して下さっていて
本当に嬉しいなぁ・・・♡
 
 
そして初回講座終了後
綾子さんのFacebookには
こんなメッセージが・・・
 
▼▼▼
 
「2018年 新たな学び♡

2017年のしつもん力に引き続き、
アイデア力セミナー
byアットホーム留学。

この講座、

 

すっっごく面白い!

 

目の前に迫る教育改革、英語教育…

 

もしも情報や環境に
振り回されちゃったら、
きっと不安が募るばかり。

だからこそ母が楽しく学んで、
子ども達と共有したいと思いました。

 

 

 

何よりその方が

 

私が嬉しい♡

 

これからの時代を生きる上で
必要な力は、

家庭でこそ身につけられる!

 

何よりメンバーがすばらしいので、
これからがとても楽しみです。」

▲▲▲

 

綾子さん、ほんとそうですよね。

 

「何を」学ぶか以上に
「誰と」学ぶかって

とってもとっても大事!!!!!!

 

ハーバードに通う学生たちも

 

「授業の中身より、
一緒に学ぶ友たちからの刺激が
最高の財産」って
いうのがよくわかりますね。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)