そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

娘の発想がやばい!作品の正体は○○だった!!!!

私も日々子育て奮闘中。
だから一層伝えて行きたい
あったかい会話=アットホーム留学。
今日は私のエピソードご紹介します♡

 

こんにちは

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

7歳の娘が作った辞典
What do you think is made of?
何で作ったと思いますか?

21761394_684367175102059_6585253180021665090_n.jpg

 

答えと、娘からの衝撃告白は
ブログ最後で!

 

 

まずはこちらから↓↓

 

 

今朝は、横浜もひんやり・・

娘をバス停まで送るとき

 

娘から、

 

「ママ〜さむい!
mama’s cheek and my cheek
ラブラブしよ♡」

 

と・・・。

 

おそらく「love」なんだろうけど
娘の発音は「r」っぽいぞ・・・・

 

 

というわけで♡

 

「ん??それは、、
loveかな?
rubかな?

もしrubならねーーーー。
擦っちゃうぞーーーーーー♡
(実際スリスリ♡♡)」

 

 

キャーーー♡って
言いながら、バスに乗って
行きました。

 

22089081_686507488221361_4019943047508704655_n.jpg

 

幸せですね。

 

 

たったの1分で
幸せがポワンっと増えました。

 

 

こんな嬉しい楽しい
英語の発音の練習できたら
毎日幸せ♡

 

 


これがアットホーム留学だなぁと
思うのです。

 

 

 

勉強させようとかじゃなくって
普段の会話にちょっと。

 

ちょっと英語がある。

 

 

自宅のプチ公用語が英語!

 

 

で良いんですよね。

 

 

 

I rub you.

私は、こする、あなたを・・。

 

 

怖い・・・笑

 

 

だけど、子どもとなら
楽しく取り入れられますね。

 

英語への意識は高く。
ハードルは低く。

 

アットホーム留学をぜひ
取り入れていってくださいね!

 

明日は実際に
どんな形で取り入れられるか
お伝えしたいと思います。

 

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

 

さて、冒頭で質問した
娘のオリジナル辞典。
これ、正体は・・・

 

アンパンマンパッチの
使用済みシート。

o0480048012616078559.jpg

 

まぁ、、
「よくそんな発想に行き着いたな」
というのと
「知らぬ間に、よく何枚もとってたなぁ」
と、驚きと感心でいっぱい。

 

 

「How long どのくらいの期間&
How many 何枚のシートためたの?」

 

って聞いたら衝撃の告白が・・・

 

 

↓↓↓

 

 

「この前ね、蚊に刺されたでしょ?
で、2つ使ったらシートが出たでしょ、
それで作りたくなっちゃったの。

 

好きな漢字があるから、
10枚欲しかったから

痒くなかったところにも
パッチ貼ってね、

この前作っちゃったの♡ふふふ♡

 

 

だけどね、

 

 

痒くないから
すぐに剥がしちゃったの。

 

ほら、ずっとつけとくと
皮膚赤くなっちゃうよって
ママがさ。ふふふ♡」

 

 

 

痒くなかったところにも
パッチ・・・

 

 

しかも10枚=20パッチ・・・

 

 

 

OH MY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

アイデアを褒めましたが
ものの無駄遣いはしないよう
伝えました笑

 

 

複雑な気持ち・・笑

 

私も日々子育て奮闘中。。。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)