そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

声を失いました。I lost my voice.

ただ単に教材を使って
通り一遍の英語を学んだり、
型にハマった英会話を覚えるより、
大切な英語って・・・?

 

 

こんにちは。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

I lost my voice..
声を失いました。

 

毎年春と秋のこの季節、
喉を痛め、声を失うことが多いです。

 

娘Ojojoからも

Are you OK?? と心配してもらい
早く治さないと・・・と
思っています。

 

 

今日は、将来性ありまくり♡な
アットホーム留学について・・

 

なんですが・・。

 

 

娘Ojojoとの会話の続きをどうぞ
▼▼

 

O「ママ、お話してもいい?Talk, OK?
(ママの体調良くなるために)
何してあげればいい?」

 

M「(しゃがれた声で)
What do I want you to do?
私がして欲しいこと??

 

Thank you! You are so kind, but
Ojojo, what DO YOU want to do?
Ojojoは何がしたいの?

そっちの方が知りたいな。」

 

 

O「そっか。Ojojoはね。

明々後日マッサージしてあげたい♡」

 

 

 

笑 

 

 

 

 

明々後日かい・・・・・笑

 

 

 

 

 

M「(ひそひそ声)I see笑 Thanks, 
but why 明々後日?」

 

 

 

O「だって今日、Tomorrow、明後日は
一緒に寝た方がいいでしょ。

 

Ojojoと一緒に寝たら
早くよくなるよ♡OK? Understand?

 

 

 

うまいなぁ・・・・笑

 

自分なりに考えて、知恵出して、
だけどがあって、
ユーモアもあって、

 

伝えたい気持ちの中で
英語を使ってて、

 

 

親子の会話を
存分に楽しんでます。

 

 

 

これこそが
将来性高い、愛いっぱいの
アットホーム留学だなぁと
思うんです。

 

 

ただ単に教材を使って
通り一遍の英語を学んだり、
型にハマった英会話を覚えるより、

 

もっともっと親子で楽しめて、
リアルに使えるものに
なっていくと思いますよ。

 

 

21617605_683123368559773_5193853070890887145_n.jpg

 

今日は、北海道に夏に行った際に
アットホーム留学生の方がくれた
ハッカ油をマスクに垂らして

娘と一緒に・・・

 

寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)