そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

人と違ったことをする勇気を持て!

アットホーム留学は
英語の「知識」とか「文法」を
学ぶものではありません。

 

他では学べないことを
学んでいただきます。

 

こんにちは。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

冒頭にも書きましたが

 

アットホーム留学は
英語の「知識」とか「文法」を
学ぶものではありません。

 

 

それは正直、やる気さえあれば
どこででも学べます。

 

 

アットホーム留学は、

 

英語を通じて、

子どもたちの「感性」とか
「教養」を育むことを
大切にしています。

 

 

昨年、

「子どもたちの未来を変える
アットホームインタビュー」

 

を行なっていましたが、
対談させていただいた方の
お一人もまた、

 

英語は「勉強」ではない!!

 

ご自身の体験も踏まえ、
そのようなメッセージを
送ってくださいました。

 

 

今日は彼とのインタビュー動画を
ご紹介します。

 

 

International School of Science
Foundation Project 代表者

学習塾ロジム 代表取締役講師
野村竜一さん

(今日のメールタイトルは、野村さんからの
エールであり、大切なメッセージです。)

 

https://youtu.be/2IO-893mBfU

 

Science(科学)というものを武器に

 

Scientist(単なる科学者)ではなく
Innovatorを生み出したい

 

人と会話ができ、
プレゼンテーションができる科学者を!

 

そこに必要なのは
単なる知識や英語力を超えた

 

会話力や教養だということを
この動画でロジカルに
教えてくださっています。

 

知識だけじゃなくって、
ちょっとした会話の中に光る
「教養」の部分こそ大切に・・

 

まさに・・なんですよね。

 

私と野村さん、初対面でしたが
動画の途中で脱線した
音楽の話題で、二人とも盛り上がる・・

 

笑顔になる。もっと会話したくなる。

 

これこそが、会話の醍醐味であり、
教養の部分ではないかな。

 

 

小学生の頃から、例えば
作文も「書くより」「◯◯◯」

 

そうやって学んでくる
海外の子どもたちと対等に
渡り歩く日本の子どもたちのために

 

私や、野村さんのような方々が
行動し続けております。

 

 

「知識」だけでいいんだ!!!!!

 

 

という方はスルーしてくださいね。

 

 

 

◯◯◯の答えは、動画にあります!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)