そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

やんちゃって英語で?

単語だけ丸暗記の英語だと
間違った解釈で伝わってしまうケースも
多々あります!

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。 

 

運動は日頃からあまりしない
私ですが(笑)

 

37歳にして娘と一緒に
初ボルダリングにチャレンジ!

20799475_668844836654293_805491456266983005_n.jpg

Fun! Exciting! 

めっちゃくちゃ先読み力必要で
頭を使う。

 

しかし実際に頭使っても
体がついてこなくてできなかったり・・

 

総合的に楽しめるなぁと実感。

 

何より、子どもたちの吸収力&
楽しみのアイデア力が半端ない!

 

 

やんちゃ!!

 

アットホーム留学生と一緒だったので
終始アットホーム留学しながらでしたが

英語もとっても自然な形で
取り入れることができました。

 

 

ちなみに、

「人の性格とか個性を表す表現」って
いっぱいあると思いますが、

 

英語で、「やんちゃ」って
なんていうかご存知ですか?

 

 

naughtyという単語を
当てることが多いです。

 

He’s naughty. これで
彼はやんちゃっ子。

 

といういみになります。

 

 

が、naughtyだけでみると

 

「わがまま」
「手に終えない」
「淫ら」
「下品な」

 

様々な意味を持っています。

だからこそ、英語を覚える時には

 

「状況」とか
「表情」とか
「声のトーン」とか
意識しないと、

 

全く別の意味に解釈されてしまう
危険性がありますよ。

 

 

ぜひ、単語を拾って
丸暗記するのではなくって、

 

目の前の状況で
「これを言いたい!」

 

っていう時に
英語を学んでいく。

 

 

これを習慣づけていきましょう。

 

 

それが一番やりやすのは

他でもない、

 

 

自宅!ですよ♡

 

自宅で英語を取り入れられる
アットホーム留学って

どんな学びがあるの?
どうなれるの?

興味がお有りの方は
まずは、コチラから↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)