そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

英語が「できる!」人の5つの特徴とは?

英語が「できる!」人の真似をすれば
英語が「できる!」ようになりますよ♡

こんにちは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

英語が「できる!」人の5つの特徴とは?

 

どんな特徴があるか、
聞くまえにまずは考えてみてくださいね!

 

この特徴のどれか1つでも
当てはまらない方がいたら、

 

そこを意識して変えてみるだけで

 

「できる」

に近づきますよ!

 

 

どんな5つか考えましたか?
(特にひねりを効かせている問いでは
ありません笑)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

1、英語は話すものだと思っている。

 

 

 

 

2、失敗談もいっぱいもっている。

 

 

 

 

3、英語×大好きな事を合体できる。

 

 

 

 

4、明確な目標がある。

 

 

 

 

5、小さいことに感動できる。

 

I-Speak-English.jpg
(global radioより)

 

↑↑↑

以上です。

 

シンプルです。

 

 

だけど、

「話すもの」ってわかってるのに
机上で勉強ばかり
しちゃう、させちゃう。

 

 

 

明確な目標が必要ってわかってるのに
なんか小さな試験やテスト毎の
目標になってて、大きなゴールが
わからない。

 

 

 

忙しすぎて、小さなことへの
感動が疎かになっている・・。

 

 

 

 

この5つすべて必要です。

 

 

 

 

ぜひ、一度時間を作って
考えてみてくださいね。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)