そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

私、イヤなママかしら・・。

ひとつの事柄だけみて
物事判断するよりも
俯瞰して見てみないと
気づかないことって多々有ります。

 

こんにちは。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今頃、娘の入学式を終えた頃です。

小学生になりました。

 

 

昨日、私が仕事をしている時
「こないでね」と部屋を出た娘。

 

その後呼ばれて見に行ったら・・

 

 

私の仕事用のペンを持ち出し、
しかも机にはペンの跡が多々・・

FullSizeRender 2.jpg

 

(除光液で落とせばすぐ落ちるのに)
なぜか超イライラ・・!!

 

 

もぅ・・◯◯◯!!!

 

 

って言葉を
いいかけた瞬間に、

 

手渡されたのは・・・・

 

 

 

私へのお手紙でした。

 

FullSizeRender 3.jpg

 

 

「いつもありがとう。
これからもよろしくね。
明日入がくしきがんばるね
明日ママも入がくしき
たのしみにね。」

 

 

そしてこう言いました。

 

 

「いろえんぴつより
こくいろがでたほうが
おもいでにのこるから
ママのペンかりたよ」

 

 

 

もぅ・・最高♡
(確実に直前のもぅ!とは
語尾異なります)

 

 

 

そして、、、反省しました。

 

 

 

行動には必ず理由もある。

そして、ひとつの事柄だけみて
物事判断するよりも

俯瞰して見てみないと
気づかないことって多々有る。

 

 

 

なぁんて、
アットホーム留学生のみなさまには
偉そうなこと言って

 

 

 

自分もこんなちっちゃなことに・・

「ペンを使われた!ペンの跡が残った」
(ほんとちっちゃ笑)

だけみて、イライラしてるわー

 

 

しかも自分のためのことって
わかったら

 

態度一変して喜んで・・

 

 

超自分中心笑

 

 

こんな私って、イヤなママ!

 

 

 

 

って自己嫌悪には・・

 

 

 

陥りません♡

 

 

 

だって、娘が、
大好きでいてくれて

尊敬してくれて、
ママみたいになりたいって
言ってくれているママだから

 

 

自分を下げてたら失礼にあたるわぁ。

 

 

振り返って、素直に反省したら、
前へ進みます。

 

立ち止まってる暇はないしね。

 

 

娘が、これからも
ママだいすき、と。
そして、ママみたいになりたい♡

 

 

と言ってくれる

 

等身大のママであり続けます。

 

 

 

娘ちゃん。

 

ママはあなたのことを
心から尊敬しています。

 

入学おめでとう♡

 

 

↑↑

こんな親子の日々の会話の記録が
アットホーム留学です♡

 

それではまた夜会いましょう!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)