そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

【まとめ】お掃除の英語表現

掃除の英語表現っていっぱいあるけど
どれも日頃から使えるものばかり!
今日は少しまとめてみました。

 

こんばんは!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日我が家では大掃除をしました。

 

常日頃から、アットホーム留学では
「体験体感、実際の出来事とリンクさせて
英語を覚えると良い」

とお伝えしておりますが

 

例えば、

 

「今日我が家では大掃除をしました。」

 

これは何ていうんだろう?

 

みたいに、親子で考える時間を
持ったりするのもいいなーって
思うんです。

 

ママ・パパが答えを知らなくても
一緒に英語について考える。

 

それだけでも、英語は身近に
なりますよ。

 

 

今日は、お片づけに関する
英語表現を特別にまとめてみました。

 

ぜひ、そのまま読んで終わりにせず、
実際の表現として使ってみてくださいね!

 

 

・掃除をする clean
・(綺麗に)掃除をする clean up
・大掃除をする do a deep house cleaning/major cleanup
 ※サイズが大きいわけではないので
  bigにはなりません。
・元に戻す put away

 

注:英語は、単語や動詞だけを抜き出して覚えず、
一つの文章やフレーズで覚えたほうが
実際に使えるようになります。

 

↓↓↓

 

Let's clean our house. 家の掃除をしよう!

 

 

Please clean up your room.
部屋を綺麗に掃除して片付けてね。

 

 

We did a deep house cleaning today.
今日は大掃除をしました。

 

 

 

Did you put the toy away?
あのおもちゃ元の場所に戻した?

 

 

こんな感じで使えます。

 

ちなみに、大掃除に限らず、
常から掃除は、親子で一緒にできると
楽しいし、親子の会話の時間も増えるし、
子供の自立にもつながりますよ!

 

 

子供たちがお掃除を好きになるのも
声かけ次第♡

 

掃除に限らず、家事全般、

 

どうやったら、どんな声かけをしたら
子供たちと一緒にできるようになるの?

 

もちろん英語の表現やフレーズと共に、
こんなお話も、

 

アットホームサロンや個別相談で
ご要望があればお伝えしています。

 

英語好きな子どもを育てたい!
ママ・パパのためのアットホームサロン情報

1月12日(木) 満席
2月9日(木) 午前中 @戸塚 
予約お申込開始 1月4日(水)21時

 

個々の家庭に合った英語の学び方がわかる!
アットホーム留学個別相談情報

1月枠 20枠全て満席
2月枠 予定10枠
予約お申込開始 1月10日(火)21時

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)