そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

「動物戦隊ジュウオウジャー」で学べる英会話

子どもたちの「好奇心」「好き」
気持ちに寄り添うだけで

十分自宅で英単語や英会話が学べます。

今日は、動物戦隊ジュウオウジャーで
親子でできる英会話をお届けします。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

親子で子育て英会話が学べる英語通信講座
「アットホーム留学つうしんこうざ」

6月コンテンツ大好評ダウンロード中!
「1日の過ごし方が確実に変わる、朝の起こし方」
ダウンロードができるのは25日まで。

 

詳細・お申し込みはこちら
%%%_LINK_4227_%%%

 

昨日、動物戦隊ジュウオウジャーで
学べる英単語をご紹介しました。

昨日のメルマガはこちら
https://at-home-study.com/blog/?p=6232

※英語に間違いがありました。
ライオン lione →lionです。大変失礼いたしました。

 

楽しいと思うところに
英語が存在するだけで

 

本当に「自然に」「楽しく」
英語に触れることができます。

 

アットホーム留学で大切にしているのは

生活に密着した親子の英会話

 

親子がどんな英語フレーズで
会話をするのかで

 

子供たちの英語に対する意識は
ガラッとかわります。

 

今日は、動物戦隊ジュウオウジャーに関して
親子でどんな会話ができるか

 

特別にご紹介したいと思います。

 

 

写真元

 

Can they fly?
飛べるの?

→ジェスチャーつければ一発で理解できます。

Do they have weapons? 
武器はあるの?

→子どもたち、武器には詳しいですよ。
これもジェスチャーでわかりますし、
喜んで話してくれます。
そこからまた突っ込んだ質問もできます。

 

例えば・・

 

Do they use shuriken?
手裏剣使うの?

→こうやって聞けば、Yes/Noの答え
以上に、熱く語ってくれるでしょう。

 

What’s this? これは何?

→興味を示していることがわかるので
子どもたちも嬉しくなります。

Wow, they are strong!
強いね!

→かっこいいね!という共感の気持ちが
伝わります。

 

Which one is your favorite?
どれが好きなの?

 

→より「好き」によりそえます。

 

こういうフレーズを入れていくことで
英会話が学べるだけでなく

 

子どもとの距離が縮まります。

 

侮るなかれ。

「こんなフレーズ簡単」と思っても、

 

実際これを生活の中で取り入れていくのには

 

覚悟と意識が必要です。

 

難しい」と思っていても、
子どもたちと動物戦隊ジュウオウジャーに
ついて会話ができたら

 

確実に子どもたちが喜ぶ!

 

と思ったら、頑張れると思いませんか?

 

子どもたちの「好き」によりそう。

 

こういう発想をぜひ持っていきましょう。

 

アットホーム留学つうしんこうざでは
ここからワンライン上、

 

英会話(フレーズ)を学ぶことで

子どもたちがより英語に触れられる

子どもたちの好奇心がより豊かになる

そして

 

親子の会話がより増える

 

ようになりますよ!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)