そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

《保存版》超簡単!「2語」で伝わる子育て英会話フレーズ!

英語訳は?日本語訳は?なんて考えるより

いったん覚えて、何度も使ってみれば

「超簡単」に取り入れられる子育て英語
ご紹介します。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

本日、アットホーム留学を親子で
体験体感できる英語教室
「ゆとり英語サロン」でした。

 

次回7月16日(土)午前 @戸塚

 

明日が予約受付開始です。
今日のご報告とともに明日配信します。

 

 

さて、今日の話題にもなったのですが

 

いかにシンプルに、手軽に
英語を取り入れるか
って

 

大事なことだと思います。

 

文章で覚えたい!それはわかりますが
 

英会話って実は

ものすごく「短くて」「単刀直入」
ものが多いし、

 

 

それだけで伝わるのです。

 

今日は「超簡単」な2語のみで伝わる
子育て英会話フレーズを数個
ご紹介します。

 

「Go ahead!」 いいよ!

「Sure thing! 」いいよ!

「Hands off! 」 触っちゃだめ!

「Watch out!」 危ない!

「Be careful!」 気をつけてね。

「Not now.」 今はだめよ。

「Calm down」 落ち着いてね。

「Be quiet」 静かにね。

「Come on」 おいで/ 急いで!

「oh, my」 あらあら。

 

 

子育てのシーンで使えそうな
フレーズばかりですね!

 

この表現を

 

表情、声の状態など意識して
伝えてあげるだけで

 

ご家庭で1日1回は英語が
使えます
ね。

 

 

何事も積み重ね、そして継続です。

 

1日1回、されど継続すれば
1年で365回練習できますよ。

 

1日5回頑張っても、
3日でやめれば15回

 

 

当たり前ですが、

 

積み重ね、そして継続です。

 

 

このような、生活に密着した
子育て英会話を、

親子で、家族で取り入れていけるのが

アットホーム留学つうしんこうざです。

(親子でやると挫折しにくいですよ♪)

 

6月コンテンツ大好評ダウンロード中!
「1日の過ごし方が確実に変わる、朝の起こし方」
ダウンロードができるのは25日まで。

詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/?0619wp

 

現在、アットホーム留学つうしんこうざに
新規ご受講の皆様には

期間限定の特典として

《NEW》
アットホームソングス新曲リリース記念
「英単語100リスト」とその発音動画

 

や、それ以外にも、
時間やお金への意識が高まる!
夢の実現への近道になる!と大人気の

アットホームダイアリーもプレゼント中!

 

明日は、ゆとり英語サロンの予約開始です!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)