そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

《質問回答1−2》アットホーム留学つうしんこうざ、インテンシブのメール内容を教えてください

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです

 

昨日は、ゆとり英語サロンでした。
 

本当にある時間。
「楽しい」「面白い」を育む時間。

 

私にとって、大好きな読者様、生徒さん
つうしんこうざ受講生(留学生)と

 

出会える幸せの時間。

 

 

5、6月も都内の予定です。
追ってスケジュール等お伝えします。

 

そして今日はわたしは・・

京都に来ています。
お近くの方はメッセージくださいね!

 

さて、本日の質問

「インテンシブコースは
メールが無制限とのことでしたが、
実際どのようなメール内容なのですか?」

 

にお答えします。

 

アットホーム留学で大事にしていること

英語・こころ・環境

 

これに関するものならすべてOKです。

ただし、英語のフレーズに関しては
原則として、

当月のテーマに沿ったものに限ります。

 

ひとつ、今月届いているものを
一部抜粋してご紹介します。

(今月のテーマは「ほめ言葉」です)

 

「マキ先生。ほめ言葉、すごいですね。
どこでほめよう!と意識するだけで
ここまで子供のことを見るように
なるとは思いませんでした。

どんだけ、子供からのサインを
スルーしてたのでしょう。

いっぱいほめてあげたくなりましたが、

実は、ここに私の抱える問題が
ありそうです。

 

ほめる自分が恥ずかしい。

 

まずここ、どうにかなりませんか?」

 

私の返信

「素晴らしい気づきを得られたのですね。

今まで叱ることが多かった
ママさんがいきなりほめるようになる、

 

そこにはかなりの一歩が必要なのだと
思います。

 

子どもたちも「何事だ!」と
思うかもしれませんね笑

 

だからこその、「英語」です。
英語なら、もしかしたらまだ
言っても理解されないかも。

 

英語なら、それだけで
「いつもと何か違う」って
感じとってもらえるかも。

 

すごいじゃん!というのが
恥ずかしければ、

 

Nice! から始めてみる。

 

こうやってインテンシブコースを
選択して、前に進んでいるのですから
ぜひ使ってみましょう!

3日やれば、かなり慣れるかもです。

まず、やってみて、

その時子どもたちはどう反応したか

Aさんはどう感じたか、必ず
記録しておいてくださいね!」

 

英語のフレーズについては
一切メールで触れていませんが、

 

「こころ」の部分に不安があると、
英語を学んでも、使えない。
やさしいこころを育むことも
できないのです。

 

インテンシブコースでは、
ここのケアからしっかりします。

だから15枠なのです。

 

インテンシブコースの
詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/intensive/?0418wp

 

このママさんの劇的変化は、
明日またお伝えしますね。

 

それでは、Have a great night.

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)