そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【ゆとり英語サロン:お客様の声】心に栄養をくれています!

ゆとり英語サロン

心のよりどころ。

アットホーム留学が、ゆとり英語サロンが、
子育て英会話のメルマガは

そんな「オアシスでありたい」と思います。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日はゆとり英語サロン、そしてメルマガの感想を
いただきました、ご紹介します。

「2月のゆとり英語サロンではありがとうございました😄

子供達が入り口を入った瞬間、
そして先生にお会いした瞬間からニコニコ笑顔で
楽しんでくれていて嬉しかったです😄

が、途中は席を離れたりと
落ち着きがなくすみませんでした(;_;)

今日は、今日のメールを拝読したときに
胸をうたれたので返信させていただきました。

先生のメルマガ、ほんっっっとうに心が洗われます😢
最近イライラして子ども達を叱ってばかりいました。。
今日もイライラして叱り、叱った後に反省するの繰り返しで。。

そこに先生のメルマガ。
思わず涙がでました。
先生の「子どもたちの気持ちに寄り添った」考えに。

 

外で叱られている場面を客観的に見てる私は
「なんでそんなことで」とか、「そんなに怒らなくても」とか、
友達の子どもになら「きっと~だったんだよね😄」なんて

子どもの立場や気持ちを優先で考えられるのに、

 

なぜ我が子はそれが出来ないんだろうと。。

大好きな我が子だからこそ、
叱った後の罪悪感が大きい。。

心を入れ換えて、明日からまた子ども達に
寄り添った育児をしたいと思います❗

 

マキ先生のこと、私も子ども達も大好きです♥
(旦那は分かりません(笑))

考え方はもちろん、先生の子ども達と
接するときの雰囲気や笑顔も(^O^)

ゆとり英語サロンで、メルマガでの先生の印象と
何も変わらない姿が直接拝見できたこともとても安心して、
居心地がよかったです(^-^)

ただ、私が日本語ゼロという慣れない非日常の英語対応で
子どもと接するのに必死で周りの皆さんがどんな風に
接されていたのか拝見できず、残念でした。

また予定合えば参加させてください😄

先生のメルマガは落ち込んだときや悩んだときに
「やさしさ」を思い出させてくださったり、

勇気を与えてくださったりと、かなり心に栄養を与えてくださります。
これからも、どうか、変わらない先生でいてください♥」

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)