そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

アットホーム留学つうしんこうざが開講します!!!

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

ママ・パパが先生に。

子どもたちの「やさしいこころ」と
英語の「たのしさ」を育む

アットホーム留学。

 

 

 

2020年にオリンピックが
東京で開催されることもあり、

日本の英語教育に関する話題が
後を経ちません。

 

 

でも、教育が変わればいいのか?
勉強項目と時間が変わればいいのか?

 

 

私は、もっともっと根本的な

 

英語の「あり方」や「捉え方」

 

そして

 

英語に限らず、自分という人間を

 

「表現する仕方」

 

に意識を向けることの方が

 

大事だと思っています。

 

勉強時間が長くなっても、
苦手・嫌いであれば、一層嫌になる。

 

文法を徹底的に学んでも
会話ができなければ意思疎通できない。

 

スピーキングを学んでも、
実際話す機会がなければ
力を発揮できない。

 

だからこそ、変えるべきところは

 

日常における、英語の存在の仕方。

 

 

だと思うのです。

 

 

日頃ママ・パパから

 

勉強としての英語ではなく

 

「自分を伝える」ツールとして
英語が存在すれば

 

それが自然になりませんか?

 

日頃ママ・パパから

「伝わる」英語を学んでいたら

相手思いの「やさしいこころ」
育むこともできるようになります。

 

 

そんな日本にしたい!

 

英語=勉強ではないんだ

 

英語=自然なんだ

 

英語=コミュニケーションなんだ

 

英語=楽しいものなんだ

 

 

それを子どもたちに伝えていくのには・・

 

 

ママ・パパが今の当たり前を
変えること。

 

 

日常生活に英語は不要という当たり前

家族の会話に英語は無理という当たり前

英語は勉強するものという当たり前

大人になってから英語の習得は
難しいという当たり前

 

それを覆して変化してみること。

 

 

そのお手伝いをしたい!

 

多くの方の、「こころ」に、「てもと」

 

簡単に届けていきたい!

 

 

という思いを胸に、

1年以上構想を練ったものをいよいよ
お届けしたいと思います。

 

アットホーム留学つうしんこうざ

 

の誕生です。

 

 

普通の通信講座の当たり前すら
塗り替えてしまうような

 

簡単かつ斬新なつうしんこうざ。

 

 

じっくり知っていただくために、

つうしんこうざスタートにあたり

 

14日間のステップメールも
ご用意いたしました。

 

こちらのステップメールをまず

今月4日からオープンいたします!

 

明日は、実際この
14日のステップメールで

 

何を知ることができるのか

 

をお伝えしたいと思います。

 

 

新学期を迎える準備とともに

 

当たり前を少し変化させてみる

 

そんなこころの準備もぜひ!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)