そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

自分の「鼓動」を、五感を活かして聴いてみよう

感性

ママの鼓動。それが一番の安らぎだった・・・。初めて五感で感じた音。

でもずっと聴いていることはできません。

少しずつ離れていくことになります。

でも、誰かの鼓動は、それに代わっていつ何時でも、あなたを見守ってくれています。

それは、

自分自身の鼓動

 

自分の鼓動を、意識したことはありますか?

緊張したり、不安になったとき、すごく心臓がばくばくしていて、

そういう時には意識するのに、

普段から意識している人、なかなかいないですね。

ましてや「音」となると余計。

音は波動に乗って伝わります。

緊張しているときの波動と、緩んでいるときの波動。

同じ心臓から全く違う鼓動が波動に乗って伝わってきます。

でも、それって、すべて

あなたを反映している。

あなた自身を、一番よく知っている。

だから、もっと「鼓動」を意識してください。

その音を聴くだけで、守られているような、育まれているような・・

産まれる前、ママの胎内で感じていたような・・・

胸に手をあてて、っという表現があるように。

鼓動のパワーに、自分のパワーに、五感を活かしながら気づきましょう。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)