そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

《アットホーム留学生徒さんの声》木が育つのに必要なのは、「根」と「◯◯」

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

先日、イラストで2016年の抱負を
描いてくださった大人の生徒さんを
ご紹介しました。

https://at-home-study.com/blog/?p=5340

その時のイラストはこちら↓

 

その次のレッスンで実は彼に

またイラストを宿題としました。

 

もっと抽象的に描いてみたら?と。

 

そこで彼が描いてくれたのは
こちらでした。

 

 

木が自分。

自分の軸(特に2016年)に必要な
ものはすべて

 

根っこに書き込んだと。

 

根がしっかりしていなければ

見た目はよくても枯れていく。

 

そして、彼はもう一つ
素敵なメッセージを英語で
添えてくれました。(訳します↓)

 

「木が育つのにもう一つ大事なのは

 

『太陽』

 

ほら、マキ先生ちょうど

サンシャインマキだし。

 

僕は今まで、

 

やろうと思って試しても
続かない。

ガッツがない。

 

そんな状態の繰り返しだった。

 

でも今年は違う。

 

マキ先生がいい意味で
そこに存在してくれている。

 

だから『太陽』描きました。

 

いい意味で、背中を押してくださり
ありがとう。」

 

感動しました。

 

こちらこそ、感謝でいっぱいでした。
2016年まだ始まったばかり。

 

温かい、時に鋭い光で(笑)
見守っていくつもりです。

 

 

最後にお伝えしたいのは、、

 

子どもたちにとっての『太陽』は

 

ママ・パパだということ。

 

直接手を加えるのではなく、
温かく見守る存在。

 

他の誰でもなく、ママ・パパ
子どもたちの太陽なのだということ。

 

ぜひ、それを忘れないでいただければと
思います。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)