そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

英会話学校では教えることのできない、英語を通しての学びとは?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

アットホーム留学における英語の学びで
一番大事にしているところ

「心に寄り添い」
「各家庭にあった」学び
ができること

 

昨日ご紹介したSkype親子英語レッスンの
生徒さん。

 

まだ読んでいない方はこちら
https://at-home-study.com/blog/?p=4333

 

ママさんとの初めての出会いは
2001年、14年前でした。

 

私も彼女もまだ独身だった頃
生徒さんなのです。

 

 

「私が英語を教えて頂いていた時、
まき先生の魅力に魅せられました。

まき先生が、生徒一人一人を
とても大切に思っている事、

 

個々の生徒の為に色々と
考えて下さっている事を
実感していたので、

娘もまき先生に
おしえてもらいたかったから。」

 

と、子連れで戻ってきてくれました。

 

私は、当時、某英会話スクールの
英会話講師
でした。

 

レッスンスタート後何分で、
このフレーズ。
学び方はこう。
声かけはこう。

 

マニュアル化された英語レッスン。

 

生徒さんのテンポも、理解度も
汲み取ることができないレッスンに

 

悩み・・・苦しみ・・・あげく・・

当初から反発

 

勝手にレッスンを

(できる限りマニュアルに沿いつつ)

変更しまくりました。

 

枠からはみ出した、
完全なる異端児
でした。

 

とはいえ、使う教材もお伝えする内容も
同じです。

 

(教材は、よく考えて作られていました。)

 

教え方、伝え方を変えたのです。

 

生徒さんに寄り添ってこそ、
学びにつながります。

 

だからこそ、個々の生徒さんのニーズや
悩みを聞き出し

 

そこを補填しながらのレッスンを
貫きました。

 

彼女は会話クラス、TOEICクラスの
生徒さんでしたが

 

常に笑いの絶えないレッスンだったことを
覚えています。

 

英語なんてくそくらえ!と言っていた
男性生徒さん(会社命令)も、

なんだ、楽しいじゃないか。
一言つぶやき、その後出席率
ほぼ100%。

 

 

ここでの経験が

毎朝メルマガでお届けしている
「心によりそうフレーズ」

そして、「完全カスタマイズ型」の
レッスンスタイル
につながっています。

 

Skype親子英語レッスンは、
家族全員に対するカウンセリングも行い、

夢や目標、コンプレックス等も
聞き出し、

 

英語を学んでいるのに、同時に
いろいろな悩みが解決したり、
あらたな夢がスタートしたり。

 

これが頻繁に起こるのです。

 

なぜって・・

 

カスタマイズ型だから。

 

自分の人生・生活にリンクした学びに
フォーカスすることで

 

普通の英会話とは全く異なる学びを
得ることが可能になるのです!

 

Skype英語レッスン。

 

親子の場合は、
体験レッスンを必ずご受講いただきます。

9月5日(土)午前7時〜
体験レッスン限定枠受付開始
です!

 

それでは、Have a great night!

 

サンシャインマキ

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)