そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

【音声付】最善を尽くすだけでは・・足りない!

アットホーム留学プロデューサー

サンシャインマキです。

人の多いところは苦手ですが・・
昨日は渋谷にいきました。

 

天使にラブソングを・・という映画、
ご存知ですか?

そのミュージカルを観に
行ってきたのです。

私は高校生の頃、この映画シリーズ
1、2にめちゃくちゃハマって・・

 

急足で学校から帰り、毎日のように
観ては泣いて、歌っては泣いて・・

セリフもほぼ全部覚えるくらいでした。
擦り切れました(ビデオテープ)笑

 

その記憶が蘇ってきました。

 

人間、「好き」になると、
本当に勝手に「学べる」んですよね。

 

「好き」に寄り添う。これは、

 

アットホーム留学で非常に大事に
していることです。

 

さて、

 

英語のミュージカルだったんですが
何箇所も何箇所も、メモしたいくらい
素晴らしいフレーズ
があって・・

 

その中でも一つ、シェアしたいものが
あるのでご紹介します。

 

To do the best you can is not enough.

http://u777u.info/mU6q

今回は、音声の中で私が行っている

「訳し方」にも注目してくださいね!

 

深い文章ですね。

 

私にとっては、どきゅん!
心に届き、残った言葉でした。

 

今を楽しみつつ、

でも、今の自分より1秒先の自分に
成長がみられるよう

 

常に前を向いていきたいとおもいます。

 

アットホーム留学。

 

これからも応援、どうぞ
よろしくお願いいたします。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)