そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【体験レッスンの感想】マキ先生が反応してくれるのが嬉しかった!

【マキ先生が反応してくれるのが嬉しかった】

アットホーム留学プロデューサー、
サンシャインマキです。
 
なんとグアムから!
ママさんと、5歳のお嬢様が
Skype親子英語体験レッスンに参加してくださり、
とっても素敵な感想をいただきました。
 
体験レッスンの詳細・申込はこちら(残席11)
 
↓↓
「先生が反応してくれるのが
うれしかったようですね。
先生の反応の仕方や、
英語の使い方も勉強になりました。
 
日本語とペアで、
普段日本語で言っているようなことでいいと
わかったので、
これからは自分の勉強のためにも
積極的に英語で
話しかけていこうと思いました。
 
 
英会話教室に通っていた時、
連れていくのがけっこう大変だったので
(今日は行きたくない、など)、
 
家でスカイプをつなぐだけというのは
彼女に合っているかもしれないと思いました。
 
 
子どもだけのためのレッスンではないので、
子どもが離れていってしまっても、
自分が話せばいいか、と
思うと気持ちが楽でした。
 
 
ありがとうございました!」
 
↑↑
こちらこそ、ありがとうございました!
 
お嬢様は絵を描くことが大好き!
途中、Skypeから離席して(同じお部屋)
お母様と私だけの会話の時間も。
 
 
もちろん、引き止めません。
 
 
そのとき、後でわかりましたが、
実は私に見せるために
たくさん工作をしてくれていました。
 
 
出来上がったら見せてくれて、
満面の笑みで反応してくれました。
 
 
 
お母様もおっしゃっていましたが、
子どもだけのSkype、だとこういう場合、
 
 
怒ってしまったり、あせってしまったり、
もったいない、意味ないと思ったり・・
 
 
でも、ママが同時に学んでいれば、
ママの英語を子どもは聞いていられる。
 
 
ママから後で学べるのです。
 
そこが親子レッスンの素晴らしいところです。
 
 
 
 
慣れない異国の地で、英語を習得するのって
実はなかなか難しいものです。
 
お嬢様は日本人学校に通われているので、
英語を話す機会も少なく、
 
 
どのように、「グアムにいる」ということを
利点として、英語を学ぶ機会を作っていくか
悩んでいらっしゃいました。
 
 
家族で楽しく英語を学ぶことで、
徐々にその壁を取り払ってもらいたいですね。
 
 
3月のSkype親子体験レッスン、
受付中です。(残席11)

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)