そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

英語と感性を音楽から学ぶ 〜Reflection 特別編〜

音楽と感性

英語と完成を音楽から学ぶシリーズ
クリスティーナアギレラのReflectionを3回に渡って行ってきました。

仮面をつけて自分を隠し、他の人に
偽りの自分を見せることはできても、
自分の心を偽ることはできない。
いつになったら自分の心に正直な自分が
現れてくるのか・・・

この質問を投げて終わるのですが、一つ、
大きなヒントが隠されていました。

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

なぜ、心に正直な自分が必要なのか・・・

There’s a heart that must be
Free to fly
心は開放して、飛び立たせてあげないと!

本当にそう。窮屈な想いを、ずっとさせていると
ママの心そのものが、気付かないうちに
どんどん小さくなってしまう・・
自分自身を信じられなくなったり、
自分ができないと思い込んだものを、
子供に夢として託したり・・

そうではなく、ママの心をもっと自由にしませんか。

最後に大きなメッセージがあったので載せておきました。

音楽と感性

クリスティーナアギレラは本当に見た目が派手なので、
どうしても音楽を聴く前に懸念してしまう人も多いようです。
でも、彼女のバラード、特にこのReflectionは、
彼女の心の叫びとでもいうような、
外見とか、他人のいうことを鵜呑みにせず、
私の心からのメッセージを受け取って・・・と伝えている気が
します、是非この機会に聞いてみてください。
歌のリンクは先日の投稿に貼付けてあります。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)