そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
マキ流子育て

今、生きている瞬間に感謝する

3月11日

今、生きているって奇跡であり、当たり前のことではない。
日々、後悔のない生活を送ることが、何よりも大切なこと。

「五感教育」の専門家、サンシャインマキです。

2011年3月11日。

3年前、私はまだ0歳の赤ちゃんだった娘を抱っこしながら阪急電車に乗っていました。
地震があったことすら知らず、優雅に知人に会いに名古屋に行っていました。

その後地震のことを知り、関東にいる家族、友人、知人の安否を心配する日々。

いつ、何が起こるかわからない。

だから毎日後悔ないように、感謝の気持ちをもって過ごしたい。

今までもそう考えていたけれど、余計その想いは強くなった・・・。

娘は3歳になった。

「ママとぎゅーすると、心がほわほわする。ほら、このハートのところがね、ぽかぽかする。

気持ちいいのよー。」

3月11日

昨日寝かしつけの最中に娘が発した言葉。

こんなことを言えるまで、成長してくれた。

正直・・・嬉しかった。

ママの胸もほわほわして、ぽかぽかしたよ。

 

いろいろな表現の方法知ってるね。

健やかに育ってくれてありがとう。

感性豊かに育ってね。

 

今日は子育て支援活動に参加して参ります。

子供サポーターになることで、1人でも多くの子供たちに笑顔を!

1人でも多くのママさん達に笑顔を!

頑張って参ります。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)