そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

時流をみるプロが絶対に使わない表現がある。

【予告】
会社2周年記念第一弾!
10月13日(日)ー15日(火)
3日間!10枠限定!

2019.10.6 創立2周年記念_191009_0102.jpg

\親子の会話を変えるだけで
子どもの英語力が
ぐんぐん伸びる!/

将来生き抜く力を備えた
「使える英語」を学べる
アットホーム留学個別相談

通常22,000円(税込)
2,019円(税込)に!

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

時流をみるプロが絶対に
使わない表現がある。

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

最近、台風の勢いが
凄まじかったり、

世界をみても
天災が増えている。

ニュースや情報サイトで
よく耳にするのが

「異常気象」という言葉。

 

 

 

ですが、昨日ニュースで
災害アドバイザーの方が
こうおっしゃいました。

「プロの我々は、
これを”異常”とは言いません。

これだけ毎回”異常””異常”が
繰り返されてる時点で

 

 

世界が“変動”している、
つまり、この気象が

今の現実だと
受け止めていく必要が
あるんです。」

 

 

非常に的をえたメッセージだと
思いました。

 

 

実は、英語の教育改革も
同じことが言えます。

 

2017年9月20日

2年以上前の私のメルマガを
引用します

 

▼▼▼▼

 

昨日、非常に興味深い
ライブ放送を見たんです。

 

 

文部科学大臣補佐官 鈴木寛氏による
「300年来の教育改革」について。

 

IMG_1404.JPG

 

タイトルかった〜〜〜〜〜い・・・汗

 

だけど、メモを取りまくりの45分。

 

 

英語について
仕事について
試験について
これから求められる「力」について

 

これぜーーーーーんぶひっくるめて
お話くださって、

 

 

本当にアットホーム留学
全国的に伝えていかんとあかんぞ!!

 

と思いましたよ。。。。

 

たくさん大事なコンテンツが
ありましたが、

 

「これ、まさに!!!」
って思ったのが

 

 

知識より知性が必要になる
時代だということ。

 

 

感情、感性、感動。

 

人の

「心」「コミュニケーション」

 

そして、

主体的に、意思を持って
行動していくことが
必要になる時代。

 

 

これ、まさに・・

 

アットホーム留学でずぅっっっっと
伝えてきていることなんですよね♡

 

IMG_1402.JPG

 

 

さて、そんな中で・・

 

 

 

300年来の教育改革を
子どもたちが生き延びる
秘訣というか、
突破口というか・・・

 

 

ものすっごく大事なのは

 

 

 

「産業革命、とかと同じくらい
大きな革命が教育界で起こっている。

 
私たちの18歳の時の常識が
ガタガタと崩れている。
 
 
それをきちっと
保護者や教育関係者が
認識する。
 
マインドセットを
変えること!!
 
 
ズバリ
 
 
 
「保護者世代の常識を捨て去る!」
 
 
 
と鈴木氏。
 
 
IMG_1401.JPG
 
 
 
うん!うん!うん!!!!
と思わず頷く瞬間でした。
 
 
 
本当に時代は
変わってます。
 
 
 
私たち大人がその変化を
(まだ感じられなくても)

認識して
子どもたちのために
行動していくって大事です。

 
 
 
 
今までの常識が、
今日の非常識の

可能性だってある時代。
 
 
これからは、
 
どんな教育を、
どんな会話を、
どんな英語を・・
 
 
取り入れたらよい時代かって
考えたら、どの方面から見ても
 
 
 
 
「アットホーム留学」ですよ♡
 
 
 
机上で学ばず、「心」で学ぶ
 
定型文を暗記せず、
「話したい」内容で学ぶ
 
マルバツで評価せず、
「長けている」ところを
伸ばしながら学ぶ
 
 
知識だけにとどまらず、
知性・感性を
大事にしながら学ぶ
 
 
 
 
 
日本語、英語という言語を超えて
こういう学びを大切にする
時代だなぁと
あらためて思いました。
 
▲▲▲▲
 

2年経って思います。
私のメッセージ、一貫してるわぁ。

 
 
天災と違って、
 
私たちが周到に準備できる
意識を意識的に
変えることができる・・はず
 
 
そんな教育であっても
 
 
2年経った今も、
2020年を目前とした今でも、
 
 
 
親の意識改革は
 
 
まだまだ、
 
 
 
 
一昔前の
「(英語)教育」論のまま
 
 
だなぁと感じるのです。
 
 
 
 
 
2020年になっていきなり
 
 
こんな異常なまでの変化
聞いてなかったよーーー!
 
 
 
なんて言っても、
子どもたちはその渦中に
立たされます。
 
 
 
 
前回の台風の
経験を生かして、
 
 
今回の台風に向けて
念入りな対策を
 
「家族で」行ってきたことと
思います。
 
 
 
英語も同じです。

2020年に向けて
「変化する」ではなく

もうすでに、大きく大きく

舵を取り、

変化してきている

昔とは違う(英語)教育の
時代にすでに突入している

ことを

知る→理解する→
落とし込む→実践する

ためのまず第一歩!

「知る」

ここから始められます。

▼▼

【予告】
会社2周年記念第一弾!
10月13日(日)ー15日(火)
3日間!10枠限定!

 

\親子の会話を変えるだけで
子どもの英語力が
ぐんぐん伸びる!/

将来生き抜く力を備えた
「使える英語」を学べる
アットホーム留学個別相談

通常22,000円(税込)
2,019円(税込)!

いよいよ明日予約開始。
枠限定ですのでお早めに。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)