親子の会話で子どもたちの英語力がぐんとあがる!まったく新しい英語楽習

menu

そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!

ARCHIVE2014年 11月

【祝1周年】ゆとりサロンを開催しました!

「五感」を意識した生活空間の大切さ その 「生活空間」で英語を取り込むことの効果 そして 親子一緒に英語に触れることの相乗効果 =Senseducation (Sense + Education) 五感教育の専門…

カタカナ英語

「トマト」と「トメィトゥ」を一緒に覚えよう

日本語の「トマト」 確かに英語と同じなのですが、 日本語読みのカタカナ英語「トマト」と言っても海外では絶対に伝わりません。 英語には、抑揚とリズム、アクセントが大切になってきます。 でも、英語特有なわけではなく、日本もアクセントを変…

カタカナ英語

おもてなしの精神で、2020年Olympicを迎えよう

日本の代表的な主食、お米。 Rice これ、カタカナ英語で発音すると 「ライス」 ですね。カレーライス、とかいうくらいです、ほとんどの方がご存知でしょう。(ちなみにカレーライスもカタカナ語・・・) これ、海外でどう聞こえているか、ご…

カタカナ英語

掘った芋いじるな?? 昔聞いたことありますか?

私が小学生の頃、「掘った芋いじるな?」って言ったら外国人と話せるって聞いたことがあります。 本気で信じていました。試したこともあります。 通じました。嬉しかったです・・・。(相手の外国人がこれを知ってたからかもしれませんが笑) これ、…

カタカナ英語

伝えている「つもり」で伝わらないカタカナ英語

「アイ アム オーエル!」("I am an OL")私はOLです! 残念ですが、外国人には通じないのです。(あ、そうか!OLって略しちゃってるからかな。)「アイ アム オフィス レディー」("I am office lady.")いい発想…

英語で焼くってどういうの?

英語で「ケーキを焼く」って何て言うの?

五感で英語を体感するのはとっても効果的です。例えば「ケーキ食べたい!」って子供が言った際、「Good idea!! Let's bake a cake!いいねー! ケーキ焼こっか!」などと言えば、子供は・気持ちを理解してくれた・提案したこと…

料理の英語

英語で「料理する」って何ていうの?

子供と一緒に、生活をしながら英語を学ぶ。 生活に密着した・・・となると、まず頭に浮かぶのが「食」 子供が「お腹すいた〜」と言ったら、 「Let's cook together! 」と言ってみませんか? 「五感教育」の専門家、サンシャ…

全国からお越しいただいてます!!もう迷わない!!子どもたちの英語力が伸びる方法&具体策がわかる!【アットホーム留学個別相談】

32a7e80effeae3281404f64bd2d1915b-e1490654120571

アットホーム留学に出会った「感動」の声

【無料】親子で歌うかんたん英語歌「アットホームソングス」

14000ダウンロード突破!
大人気アットホームソングス現在全6曲!
今なら無料ダウンロードできます。
詳細はコチラ
スクリーンショット 2016-02-06 15.17.51

《期間限定!無料プレゼント!》たった1語から親子英会話ができる! 1単語フレーズ100

bnr_TextMoviePresent_292x232