そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

今英語への意識を変えて悔いを残さないことが成功の秘訣!

アットホーム留学個別相談

6月予約

通常21,600→2,019▼▼

割引適用は本日まで!

http://at-home-english.com/counseling/?0517mm

 

生きてたら・・
今日は私が大好きだった
豊橋のおばあちゃんの
99歳の誕生日♡

 

20年近く前に
亡くなった祖母ですが
片時も忘れたことはありません。

 

今でも、おばあちゃんが
住んでた豊橋の電話番号は
暗記してます。それっくらい
大好きだったんです。

 

おばあちゃんがいよいよ
危篤になった時、
私は渡米中で、
期末試験中でした。

 

が、

 

「ここで帰らなかったら
一生後悔する。」

 

と思ってすぐに帰国。

 

 

 

残念ながら・・・
間に合いませんでした・・が

 

もし、20年前のあの日
帰国を決断していなかったら

 

「もし帰ってたら
間に合ったのでは・・」

 

なんてずっと後悔
し続けたことと思います。

 

 

トムソーヤの冒険の著者
マークトウェインの名言で

 

Twenty years from now,
you will be more disappointed
by the things you didn’t do than
by the ones you did.

 

今から20年後、
あなたはやったことよりも、
やらなかったことに
失望することだろう。

 

 

 

という言葉があります。

 

 

本当にそうだなぁと
思うのです。

 

なので、

 

私はおばあちゃんのことが
あってから余計

 

自分で物事を
判断・決断するときも

 

事の大きさに関わらず

「やらなくて後悔する」

 

ことがないような選択を
していくようになりました。

 

 

特に、これからの未来を
生き抜いていく子どもたちの
将来について

 

「あのときやっておけば・・」
「あのとき関わってあげれば・・」
「あのとき話していれば・・」

 

という後悔は
絶対にしたくないと
思っています。

 

なんでこういう話を
今日しているかというと

 

 

アットホーム留学個別相談に
お越しになる
ママさんたちの悩みに

 

 

「もっと早く子どもの
(英語イヤの)サインに
気づいていたら・・」

 

「もっと子どもとの会話に
意識向けてれば・・・」

 

「もっと小さい頃から
英語に触れさせていれば・・」

 

「もっと会話ベースの
英語をやらせていれば・・」

 

 

「もっと私自身が
英語をやっておけば・・」

 

 

などの後悔が非常に
多いから。

 

 

これから英語教育が
ガラッと変わって
もっともっと必要になっていく中で

 

 

まだその動きが
目に見えていないからこそ

 

まだうちは大丈夫
そんなに焦らなくて大丈夫
今までのままで大丈夫

 

と、変化を起こさないまま

 

「あのときやらせておけば
よかった・・」

 

って20年後の子どもを見て

絶対後悔して
欲しくない。

 

 

子どもたち自身でまだ
どのような英語を学ぶか
選択、決断することが
できないからこそ、

 

 

子どもの生き抜く力に
直結した英会話力を学ぶことを

 

 

ママが・・

 

躊躇せず踏み出して
欲しいなぁって思います。

 

いきなりは難しくても

 

そのまず小さな一歩=
baby stepは

 

ここからスタートできます。

kobetsu.JPG

アットホーム留学個別相談

6月予約

通常21,600→2,019▼▼

割引適用は本日まで!

http://at-home-english.com/counseling/?0517mm

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)