そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
キッズ英語サロン

【お客様の声】子供に寄り添いながらのリアル&プチプチ英会話、すごく参考になりました!

リアルアットホーム留学

マキ&Ojojoと
一緒に過ごしていただくだけで
(英)会話が弾む!
笑顔になれる!

そんな時間を過ごした
ご家族をご紹介します♡

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

夏にアットホームソングス
“What’s in the box?”
動画コンテストを
行いました。

 

優秀賞の一つだった
「リアルアットホーム留学@
ご自宅で♡」

を見事Getした

なるくん(8歳)とY.M.さん

 

宅に、昨日お邪魔してきましたー!

 

IMG_1866.JPG

もう素敵なお家で
面白いものいっぱいで
珍しいものいっぱいで・・・

マキ&Ojojoの目はキラキラ♡

 

現在なるくん

アットホーム留学つうしんこうざも
キッズ英語サロンも
ダブルで受講してくれています。

 

ママはしつもん力セミナーの
卒業生でもあります。

 

 

親子で一緒
取り組んでくれている形跡があって

 

とっても嬉しくなりました♡

 

IMG_1863.JPG

(つうしんこうざミッション)

IMG_1865.JPG

(キッズ英語サロンDictionary)

 

ママのは「恥ずかしい」と
封印されてしまいました・・涙

 

IMG_1868.JPG IMG_1864.JPG

 

リアルアットホーム留学は
私から何かを
用意していくとかじゃなくって

 

 

とにかく子どもたちが
興味を向けたところに
ひたすら寄り添って行きます。

 

卓球?OK!

ボール遊び?OK!

宝物披露? OK!

ピアノ? OK!

 

ウルトラマン?  OK!

 

短時間で
これほどまでに
興味がくるくると変わる
子どもたちだからこそ

 

ずっとじっと座って
英語を学びなさい!なんて
難しいし、、、

 

 

 

つまらん。

 

 

IMG_1862.JPG

やりたいことやってれば
この笑顔♡

 

 

もうね、

 

本当に楽しくて楽しくて
仕方がない英語トーク時間でした♡

 

IMG_1867.JPG

 

あっという間の時間でしたが
Y.M.さんから
こんなメッセージが届きました

▼▼

 

「今日はありがとうございました!

 

実は最初
“あまり話すことない “って
言ってた息子でしたが、

お別れしたあと

「あー楽しかった!!
思ったより喋ることがあったわぁ。
静かになってしまって寂しい。」

と言ってました。

マキ先生の言葉がけが
バンバン飛んで、
息子もそれに応じて喋る喋る♪

子供の興味に寄り添ってあげる
リアル&プチプチ英会話、
横で聞いていて
とても参考になりました。

 

そして、
Ojojoちゃんも適応力すごい!

マキ先生といつも一緒に
色んな人と
出会ってるからでしょうか。

 

ウルトラマンの話にも
乗ってくれて息子は
とても嬉しかったみたいです。」

 

▲▲

 

 

こちらこそです♡

 

Y.M.さんお手製の
美味しいシフォンケーキもいただき
至福の時間を過ごしました。

 

 

 

英語ってね。

 

 

本来はこうやって
学んでいくもので

 

 

こうやって楽しい時間の中で
徐々に「もっと学びたい」
の気持ちを
育ませてあげることが

 

 

大事だと思っています。

 

 

私がいたたった数時間で
それはどうしても叶わない・・

 

 

だからママに
「英語の楽しさの先生」に
なって欲しい!って

 

 

思ってるんです。

 

 

プチプチ英会話でも
子供が笑顔になれる時間に
取り入れていくことができたら

 

 

大きく英語への意識は
変わっていきますね。

 

 

確信できたのは

 

Y.M.さんがすでに
つうしんこうざや
キッズ英語サロンで

 

親子で寄り添いながら
プチプチ英会話を
取り入れてくださっているからこそ

 

なるくんが
抵抗感なく受け入れてくれて

 

 

果敢にチャレンジして
くれたんだと思います。

 

 

さぁ、その土台は

読み書きができる
小学生には

 

1日たった10分の
英語つうしんこうざ

親子で英語の時間をもつだけで
子どもたちに将来
必要な力が身につく

キッズ英語サロン
おすすめですよー!!!!!

 

2ヶ月目は12月6日から!
まだまだ開講号は
手に入ります。超オススメ♡


オープン記念!

7日間無料キャンペーン
ご好評につき延長実施中!

詳細・ご入会はこちらから▼▼
https://lounge.dmm.com/detail/1297/

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)