そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

英語も会話も、土台と愛なしには語れない。

3日みっちり学んで来た
ジョリーフォニックス勉強会
ジョリーグラマー勉強会

 

今まで学んで来た
点が線に
線がより太い道になっていく・・

 

それを実感し、感動した
日々でした。

 

が・・・それ以外にも
感動が!!!

お伝えしますね♡

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

一昨日昨日と
メルマガでもブログでも
Facebookでも
この勉強会に
参加してまーす!って
伝えてたところ

 

 

なんと、
熊本のメルマガ読者様と
愛知のつうしんこうざ生の方

 

が、同じ勉強会に
参加されていました!!!!!

 

IMG_2847.JPG

 

もうね、感激です♡

 

もちろん、今回は
私主催のセミナーではなく
私も受講生として
参加させていただいておりましたが

 

こうやって志高く
子どもたちのために
自ら学ぼうとしている方々が
アットホーム留学生であること

声をかけてくださって
会えたことを喜んでくださること

 

全てが感動でした。

 

 

だってね・・・
私も、ホーム(横浜)に
いたわけじゃないんです。

 

娘と4日間離れて
名古屋に滞在。

 

8歳の娘と
離れる期間、最長。

 

ためらいもありました。

 

だけど、私とOjojoは
常日頃から
育んで来た関係性があるから

 

もちろん淋しい・・・
だけど、

 

娘からは、

「頑張れ!羽ばたこう」
という応援メッセージと共に
まさかのお小遣いまでいただき笑

39286362_854366214768820_3644915255491952640_n (1).jpg

 

毎朝毎晩
笑顔で、ラブラブで
テレビ電話をし、

39390203_855430341329074_7414297821408395264_n.jpg

 

 

安心して
学びを深めることができました。

 

 

今頃再会してめっちゃくちゃ
ラブラブしてるだろうなぁ♡

 

(このメルマガは
ちょいと車酔いしながら
新幹線で書いてます・・・汗)

 

 

 

私はシングルマザーだからこそ
娘にとって一番近い大人、として
日々、娘との会話を大切に
して来ました。

 

 

そして、

 

 

娘との会話に
「活きた」英語を取り入れることで

 

楽しく、
中身のある
愛いっぱいで、
認め合える(英)会話が
土台にしっかり
根付いています。

 

 

そう、親子の会話には、
この
「愛」「土台」
ものすごく大事。

 

 

 

そして今回の勉強会を通じて

 

英語そのものの学びも
「愛」「土台」
欠かせない!って
確信したんです。

 

 

英語も会話も、
土台と愛なしには語れない。

 

 

愛があるから
会話したくなる。
伝えたくなる。

会話したい、伝えたいから
言語を学ぶ。
言語から意思疎通をはかるには
ルールを知らない限りは
伝わらない。

 

 

切っても切り離せない。

 

 

これ、実は
「話す=会話」だけじゃなくて
「書く=会話」だって含む。

 

 

だからこそ

 

 

 

これからの日本を
担う子どもたちのために
加速して動こう!って
思いましたよ。

 

 

今回お世話になった先生も
根底にある想いは全て・・・

 

子どもたちへの「愛」でした。

 

 

だから共感したし
だから学びに行ったし
だからこれだけ
心動いたんだと思います。

 

 

IMG_2846.JPG

 

 

 

大事だわぁ

 

 

 

土台

 

 

大事だわぁ

 

 

 

(しつこいね笑)

 

 

 

 

ってあとは行動あるのみ!

 

 

 

 

だけどすみません。

今晩は・・♡

Ojojoと過ごします♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)