そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

ルー大柴さん、出川哲朗さんにならえ!二の腕acheなの!

ルー大柴さん
出川哲朗さん

私、尊敬してますよ。
だって言葉がわからず黙るより
知っている限りで「伝えよう」と
している会話力がありますから。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

私たちもまだ
日本語でも知らない単語って
ありますよね。
そういう時は
とにかく知ってる日本語で
説明しようとすると思います。

 

英語だって同じだし
子どもたちはさらに
その達人だと思います。

いや、達人に・・・なれます。
環境次第で。

 

しつもん力セミナー生
Yさんと、年長の息子さんSくん
会話が・・可愛いのです。

 

S: ねえお母さん
ハウセイ” 二の腕” in English?

Y:ん?How do you say “二の腕”
in English?

S:そう!

Y: Great! お母さんちゃんとSの
英語わかったよ。よくできたね!
二の腕はなんていうか
あとで調べよう!でもどうして?

S:二の腕acheなの!
さっきぶつけちゃった汗汗

 

↑↑

二の腕.001.jpeg

 

Yさんよりコメント

「私がよく I have a headache」と
言っているのを聞いて、
二の腕acheという造語を予想したのが
Bravo! Super!」

 

ほんと、お見事!ですよ!

 

 

知らない単語でも
トライしてみる。

こうやって果敢に
言葉をトライできるのは

 

ママと子供に
信頼関係があるから。

 

なんでも否定されたり
聞いてもらえない環境であれば

 

言葉を試して
間違うことに
不安と恐怖が出てきますからね。

 

 

英語の学びを
親子で取り入れるための秘訣。

 

それは、

 

間違いを恐れず
知っている言葉で表現を
してみること

 

そしてその環境を
親の私たちが自宅で
作ってあげられていること

 

 

この「環境」作り

 

ものスッゴーーーク
大事ですよ♡

 

この環境づくりも
こんな親子の会話が
できるようになるのも・・・

 

「しつもん力セミナー」
ですよーーーー!!!

 

興味がおありの方はこちら↓↓
https://at-home-english.com/atsquestion/?mm

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)