そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

小学生男子が英語に興味を持つ秘訣!?

サッカー好きの子どもがいるママへ
リフティングって
英語でなんて言うか知ってますか?

 

 

 

答えよりも大事なメッセージと共に
続きはこちら↓↓

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日は
6月28日に
東京葛西でアットホームサロンを
開催される
久美子先生のメッセージを
ご紹介します。

 

がその前に!

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

「やる気にムラのある男子」でも
英語好きになる!
ママ・パパのための
アットホームサロン
6月28日(木)
10時半ー12時 @東京葛西
お申込みスタート!詳細はこちら↓↓
https://www.reservestock.jp/events/262414

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

では久美子先生のメッセージ、どうぞ♡

↓↓↓

「息子RINRINは、小学校3年生。

 
サッカーと遊びに夢中な
普通の男の子。
YouTubeも大好き!!
 
今のところ、
ゲームは持ってないけど、
7月の誕生日には
任天堂Switchがほしい様子。
 
 
そんな息子は、
 
興味ないことには
一切見向きもしません!
 
 
だから、
英語にもあんまり関心なし。
 
 
 
だって、今生活してる中で、
英語って必要?
英語使わなくても
生活できるよね?
 
ってところなんでしょうね。
 
 
 
小さいうちは、
素直に英語も受け入れてたけど、
最近は
「英語で話さないで」
って言われることもしばしば。
 
 
だから、
 
 
あえて息子に
英語は使いません!
 
 
 
 
じゃぁ、どうしてるのかって?
 
 
息子の興味があることに、
英語をつぶやくだけ。
 
 
 
例えば、
 
息子の好きなサッカー。
 
リフティングって和製英語。
 
 
英語では
「juggling」って言うんです。
 
 
 
私も初めて知りましたー。
 
だから、興奮気味に
「リフティングって、
英語では”juggling”って言うんだって。
大道芸人がやってる
ジャグリングと一緒だねー。」
 
 
ってRINRINに話したら、
少しは興味を示してくれました。
 
少しですが(笑)
 

o0810108014193376974.jpg
 
 
だけどそうすると、たまーに、
英語に反応するときがあるんです!
 
 
 
昨日も、映画を見てるときに
「バッドブランド?」
(デュエマに出てくる言葉)
 
とRINRINが言うので、
画面を見ると、
 
 
「Badbr・・・」
(途中までしか見えず(^_^;))
という文字が。
 
 
 
 
好きなものに関連しそうなら
英単語だって読めるんです!
 
 
 
 
 
 
男子は、
「やらせよう」とすればするほど、
逃げていく。
 
 
 
 
だったら、日々英語に
触れる機会を作ってみる。
 
 
 
それができるのが、
「家庭」なんです!
 
 
 
そして、ここが大切!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママも一緒に
知らないことを知る楽しみを
味わってほしい。
 
 
海外に目を向けたとき、
知らないことっていっぱいある。
それを楽しんでほしい。
 
 
 
楽しそうなことなら、
いつか興味を持ってくれる。
 
 
 
 
そう、
 
 
 
いつか。なんです。
 
 
 
 
英語の学び、
会話の学びは一生なんです。
あせらず、
ゆっくり育んでいきませんか?
 
 
 
いきなり、
英語を話せるようになるって
自分でハードル高く
しちゃってませんか?
 
 
まずは、英語に親しむことから♪
 
 
 
 
 
「英語に親しむって?」
 
 
その答えが
「アットホームサロン」
にあります!
 
 
↑↑↑
 
ね。
 
 
順風満帆には、
マニュアル通りにはいかない
子育て&英語を
どう取り入れて行くか
 
試行錯誤しながら、
楽しみながら、
焦らず継続してるティーチャーたちから
学べることいっぱい
あると思いますよ。
 
 
 
※男女はあくまで目安。
決め付けているわけでは
決してありません。
 
 
久美子先生に
会いに行ってみてください♡
 

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

「やる気にムラのある男子」でも
英語好きになる!
ママ・パパのための
アットホームサロン
6月28日(木)
10時半ー12時 @東京葛西
お申込みスタート!詳細はこちら↓↓
https://www.reservestock.jp/events/262414

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)