そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

うまく英語取り入れられずイライラすることだってあった。

自分の言葉で自分の想いを
伝えられる人を育むには
親子の(英)会話が不可欠になります。

 

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

今日は、

アットホーム留学公認ティーチャー
加藤久美子先生から
大切な&熱いメッセージを
預かっています。

↓↓

 

「以前は、自分の描いたシナリオ通りに
行かないとイライラし、
自分の価値観を子どもに押し付けよう
していました。

 

例えば、

 

子どもの状況も考えず、
アットホーム留学つうしんこうざの
「ミッションやろう」と誘って、
ヤル気がない態度をされると、イライラ。

 

子どもの答えが、
自分が思ったものでないと否定したり。

 

 

 

だけど、ずっと続けてみて
ティーチャーになったことで、

 

状況に柔軟になれたし、
子どもの反応を
楽しめるようになりました!

 

そして、

子どもの視点の面白さに気づけ、
毎日が楽しくなりました!

 

 

私には夢があります。

 

I have a dream.
My dream is to create the hopeful future!

 

「希望がもてる社会」
作りたいんです!

 

今のこの暗い世の中に、
大好きな子どもたちを
送り出したくない!

 

 

”つめこみ教育””点数教育”の結果、
今、うつやニート、
引きこもりが増えている。
そんな社会に送り出したくない。

 

 

そのために、
”自分の言葉で自分の想いを
伝えられる人”
を育てたい!

 

 

そこには

 

親子の(英)会話が
不可欠になります。

 

 

2018年は、
「アットホーム留学」を通じて、
ママ・パパたちと一緒に、
子どもたちの伝える力、
表現する力を伸ばしていきます!」

 

↑↑

アットホームサロン

ありがとうございます。

うまくいかなかった経験も活かしつつ、
強い想い&夢があるからこそ
伝えていける
「親子の(英)会話」のあり方

 

アットホームサロンでいっぱい
お話してくださると思いますよ!

 

久美子さんのVoice!
全文はこちらから

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)